見出し画像

映画感想:マーサ / Martha

今回の素材


今回の話題

映画感想:マーサ / Martha

感想
今回の作品はイギリスの短編作品「マーサ」になります。
主人公のマーサが目を覚めると誰も居ない世界に
自分一人というところから話が始まります。
序盤のマーサが孤独で狂うシーンを見ていると
人と全くしゃべらないと狂うんだなと感じます。
よく孤独が好きという方もいますが、
本当の孤独は非常にキツイものなんだと思います。

この後の展開ですが、自分が想定していた展開だったのですが、
そこから更に一ひねりした展開が意外でした。
この形式のストーリーだと展開的にある種の定石が存在していると自分自身ではおもっていたのですが、そこを裏切る展開が、悲しいくも意外なお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?