見出し画像

2023年Jリーグ一言感想記・J3第6節

今日の作品

今回の話題

2023年Jリーグ一言感想記・J3第6節

2023年のJ3も第6節
今回はそちらを触れていこうと思います。

Y.S.C.C.横浜vs鹿児島ユナイテッドFC
1-1
試合は引き分けとなりました。
鹿児島は華麗なクロスから奪い、
横浜は泥臭くゴールを奪いました。

いわてグルージャ盛岡vsSC相模原
1-1
こちらも試合は引き分け。
川崎に在籍していた丹野選手が、
非常に良い反応で、ゴールを死守しておりました。

アスルクラロ沼津vs福島ユナイテッドFC
1-1
またまたこちらも引き分け。
この試合みているとファーサイドの攻撃は、
結構効果的だなと思います。

愛媛FCvsFC岐阜
2-1
フットサルとサッカーの大きな違いって、
オフサイドからの駆け引きだと思います。
このライン際の抜け出すための動きは、
見てて凄いものあるなあと思います。

FC琉球vs奈良クラブ
2-0
最近はJもフィジカルの強さを
意識するようになったんだと思うシーンがございました。
J3でこのレベルならリーグ全体でも
平均レベルが高くなっていると感じます。

FC大阪vsFC今治
3-1
少し前は韓国人キーパーが主流でしたが、
最近はアジア以外のキーパーがトレンドになりつつ
あるように思えました。
あと、コーナーキックからのミドルシュートで、
ゴールを奪うのは見てて爽快で非常に好みです。

ガイナーレ鳥取vsヴァンラーレ八戸
3-3
ガイナーレ鳥取の先制点、
個人的にフットサルでやってみたいプレー。
でもなかなかできないんだよなぁ。

カターレ富山vsテゲバジャーロ宮崎
2-0
宮崎、アウェイはオレンジなんですな。
オレンジはあまり見かけない気がする。
カターレ富山の直接FKゴールを見事。
あれは止めれん。

ギラヴァンツ北九州vs松本山雅FC
-
北九州見事な連携からのゴール。
松本もしっかりと詰めてゴールを奪います。
オーバーヘッドゴールはスゴイ!

AC長野パルセイロvsカマタマーレ讃岐
4-0
長野、圧倒的!
サッカーを見ていると風は、
本当に重要だなと感じます。
ロングボールに大きく影響を与えるので、
パサーはその影響も考えていかないといけないとは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?