見出し画像

(サッカー日本代表)川島選手、息長いなぁ

発表されました日本代表。

こうしてみるとJリーグからの選出は非常に少ない。
ほぼ大半が、海外クラブでまるでどこぞの欧州中堅国のような感じ。大迫選手が選考外となったところをみると縦に早いサッカーを考えているのかと思える。

個人的に思うのは、このメンバーで背番号はどうなるのか気になる今日この頃。南野選手が直近の試合で10番を背負っていましたがが、南野選手に10番のイメージがあまり馴染みが……
7番8番の方がイメージで、もっと言うと全体的に攻撃の選手はどの選手も10番以外の背番号が凄く似合う気がしちゃいますー

あと、気になる点としましては中盤で守備型MFが少ないようになるのが気になるところ。チーム全体で連動してカバーするのかな。

さてどうなるのか

今回の素材


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?