見出し画像

とんかつは塩で甘くなる

今日の紹介ストック写真

今回の話題

とんかつは塩で甘くなる

自分が生きてきてこれまで
基本的にはソースばかりで
食してきたのですが、
つい最近塩でとんかつを
食べてきました。

過去、調味料に塩を
置いてあった店もありましたが、
そのたびに塩でとんかつを食べる?
そんなうまくはないやろと
おもい使っておりませんでした。

しかし、前述でもふれましたが、
とんかつを塩で食べたところ
これがまたいい感じの甘さ。
いうなればほんのり甘い。

ソースもよいですが、
改めて塩もよいなと発見しました。

ここで美味しんぼより
いいかい、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。それが人間偉すぎもしない、貧乏すぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。

そんな大人でありたいですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?