見出し画像

【佐渡】松林に囲まれ静寂な海時間を過ごせる窪田キャンプ場

こんばんは♪

新潟県地域おこし協力隊の長島りょうへいです!

新潟県地域おこし協力隊71日目

佐渡島のキャンプ場シリーズ
今日は窪田キャンプ場です!


こちらがキャンプサイトです!
松の木々に囲まれたフリーサイトになっています。

この日はここをキャンプ地とすることにしました!

窪田キャンプ場の良さは、道路挟んで秒で行ける海!
昼間の海も良いですが、夜はとても良い静けさで
波の音がゆったりと聞こえてきます。

私が海沿いに来た時に出くわした光景です。
この瞬間はとても画になると思い、夢中で撮りました!
皆さんにはどんなふうに見えますか?

海だけでなく、この日は貴重な日になりました。
なんとスーパームーンが観ることができたんです!

よーく拡大してみるとこんな感じ!
いつもより何倍も月が大きくて特別綺麗に輝く満月でした!

昼間のキャンプ場の巡りに体力を使い果たし、
今日は許してください!ちょっとズボラキャンプ飯です。

これは私が尊敬する人から教わったことで、
キャンプでは万が一に備えて
「おまもり」と呼ばれるカップラーメンを持ち運ぶんです。
この日は味噌ラーメンのおまもりを持ってきたのでここで役に立ちました!
キャンプで食べるラーメンも最高に美味しいです。

時間が経つにつれてスーパームーンが綺麗にくっきりと見えてきました。
とても幻想的で改めて感動しました。
欲を言えば、ソロじゃなかったらなぁくらいです(笑)

お腹も心も満たされて夜はぐっすりと眠れて迎えた翌朝。
翌日も太陽サンサンで暑くなる日でした!

私の朝の楽しみはこれ!朝コーヒーです!
シングルバーナーでポットの湯を沸かしながら、
持参した豆を手で挽いてじっくりとコーヒーを作ります。

これにて出来上がった朝コーヒーと前日買っておいた、
佐渡と言えば田中餅店の「とち餅」を一緒に朝ごはんの完成です!

この日もキャンプ場巡りのため、早めのテント撤収。
最後は窪田キャンプ場運営の方と記念に写真を撮りました!
とても気さくで温かい方で本当に嬉しかったです。

秒で行ける海の下、
松林に囲まれゆったりとキャンプができる窪田キャンプ場へ
皆さんぜひ行ってみてくださいね!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?