いつものところから離れたくて、
遠くに旅に来たけれど、
ここの人もいつものところの人たちと同じように
スマホを見ていて
画面を通して同じ世界に繋がっているのだと思うと
距離とか場所とかもう関係ないのだと思った。

ホテルの部屋のテレビをつけて、同じCMや番組がが流れていたりすると、
新潟にいるわたしも、名古屋にいる人も同じものを見ているということがすごいなと思った。
そんなのずっと前から当たり前だったはずなのに、今、ふとそう思った。

だから、テレビとかラジオとかの影響力ってすごい。どこにいたって同じものが見れて、それを共有できるのって、世界が広く感じた。
いつもの自分を置いてきたくて旅に出たけれど、結局世界はつながっていて、ぶつっと切ることはできないんだなと、思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?