名古屋

名古屋に旅行に来ました。
人が多くて、疲れました。
新潟の何倍もの人が闊歩していて
全員見ていたらとても疲れます。
だから誰も周りの人なんて気にしないで、よそ見しないで、自分の道だけ進んでいます。
強がってひとりで生きている人もいるかもしれないし、そういう都会が好きな人もいると思います。
東京には住んだ事があるのですが、名古屋は住んだ事がないのでとても疲れました。
たぶん住めないと思います。
ですが、都会ならではの、たくさん人がいて、それによって他人を気にしないところが、私は好きです。
人が少ない地方は、奇抜な格好をしていたり、奇抜でなくても少し派手な色やお洒落な服を着ている若者がいるだけでチラチラ見て。こそこそして、ニヤニヤして。それがすごく嫌です。

ほっといてくれ!と思うし、暇なんか!とも思います。

ですが、たくさん人がいると、流されて、自分を見失ってしまいそうな気もします。
東京は夢のある人がいるといい場所なんだと思いました。
あれ、名古屋の話だったのにな。

足が疲れました。よく寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?