見出し画像

完全食「Huel」導入一か月の成果

こんにちは。にぃ猫です。
先月、このような記事をnoteに書いてみました。

完全食「Huel」の体験談になります。
元々74キロだった体重を72.7キロまで落としたところで、「Huel」を導入し、70.3キロまで落ちたというお話をしました。
その後のお話になります。

1.今回のダイエットの目標

今回は、筋肉量を出来るだけ下げずに、脂肪量を落としていくことを目指すため、走り込みとか過度な食事制限を設けずに緩やかにダイエットをしていこうと思っております。

そのため、中長期的に65キロまで落として、最終的には50キロ台に持っていきたいと思いつつも、その前に体脂肪率を第1目標として15%以下、最終的には12%以下にしていくことを目標にしております。

2.Huelを飲み続けた感想

ダウンロード

Huelについては、基本的に豆乳を使って、ミキサーで混ぜてから飲んでいます。液体なのに空腹感を抑えることができるのがまず大きいのですが、後述しますが、Huelだけではなく、色々と食事を見直した結果、栄養素のバランスが良くなったようで、明らかに体調が良くなりました。

フケ・抜け毛が減り、肌のツヤも良くなり、眠りも深くなり、集中力も増している。これはさすがに「Huel」だけの効果ではありませんが、栄養バランスって本当に大事なんだというのを感じましたし、その中の一端をHuelが担っているのは間違いない事実だと思います。

しかし、味についてはおいしいとも言えないし、まずいとも言えないし、飲むだけなので、結局は空虚なので、Huelだけで生活するのはさすがに無謀です。人間の食事は栄養素だけで語れないところも多分にありますので、Huelで3食生活はさすがに持たないと思うので、1日1食~2食程度がお勧めかも知れません。

僕の方は味変を期待して、バニラ・コーヒー・バナナと買っておりますが、劇的に味が変わることもなく、ほんのり香りが変わる感じなので、気分転換に複数の味を試しながら、1日1、2食程度を続けています。
食事の時間は大幅に短縮され、社労士勉強や仕事も含め、取り組む時間が増えたのは非常に良い感じだったりします。

整理すると、

・時間の節約
・栄養バランスが取れる
・カロリー計算がしやすい

というところに大きなメリットを感じています。

3.その他の施策

Huelだけでダイエットなんて夢のような話を伝える気は無いし、それだけだと食を捨てた感じになって、人間の三大欲求の一つを捨てることになるため、「人間辞めた感」が凄いので、他にも食事の部分はてこ入れしています。

その中でも「タンパク質」、「食物繊維」と「良質な脂質」をとるために下記の行動をしています。

・基本食はオートミールを活用
・ゆで卵を1日5個程度食べる
・サラダはアマニ油、えごま油とリンゴ酢を使って食べる
・バターコーヒーで、MCTオイルとグラスフェッドバターを摂取
・お腹がすいたら何か食べる(1日7食程度摂取)
・軽い運動を行う

この辺の大半は、なかやまきんに君のYoutubeを参考にしている所です。
(バターコーヒー除く)

それに加えて、シャイニー薊さんのマッスルグリルで提唱されている「沼」をオートミール版にレシピを変えて、食事にとりこんでいます。

これが何気にうまい。おまけにカロリーもセーブできるので、大活躍しています。さすがに10合炊飯器は無いので、レシピを加工して、コメの代わりにオートミールにして、ホットクックで作っています。

少なくとも、今までの食生活からはガラリと変わったのも体調が良くなった要員なのは間違いないです。

4.現時点での成果

ダウンロード (1)

大体1ヶ月で、計測してから3.8キロ減の68.7キロまで落とすことができました。無理しないで常に何かしら食べている感じにしては、いい感じで落ちているように思えます。

急激に落とすことなく、確実に体重を落とすことが出来ていることは、このグラフからも立証できているかと思います。

次に体脂肪。

ダウンロード (2)

こちらについては、計測環境によってぶれており、最低値周辺をエラー値として無視したとしても、1ヶ月で2%程度下落していることが見て取れます。まぁ順調に体脂肪も落とせているかなと。

この辺からすると、ストレスを感じない状況で目標に向かっているのは非常にうれしいです。

5.次の1ヶ月に向けて

取り敢えず、この先も1ヶ月はこのままで進めていこうかなと。
65キロまでは無理なく進めて、そこからランニングとか、少しハードな筋トレとか初めて行くことを想定しています。
ダンベル運動もなかなか気持ちいいですしね。

社労士試験に向けて、身体バランスをしっかりとって、健全な体を維持することで、健全な心も養われると考え、このまま頑張っていきます。

6.最後に

試してみたいと思う方は、Huelを下記リンクから申し込むと、僕もこれを読んでいる貴方も1,600円割引されるという非常にうれしいものもありますので、興味のある方はリンクからお申し込みください。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?