見出し画像

ホテルのお部屋にあったアレやコレ

こんにちは、合同会社貴香 西村です。
3月もあっという間に終わり一気に4月が来ましたね!
新年度ということもあり忙しなくされている方も多いかと思います。

前回の森のブログ「ショップをオープンしました!」はご覧いただけましたでしょうか?
伝統工芸品をはじめ、日本の伝統技術が用いられた心が和む生活雑貨の取り扱いを始めました。
まだ見てないという方はぜひチェックしてもらえたらうれしいです。

©️合同会社貴香



今回は「福岡市のホテルのお部屋にこんなものが置いてあったよー!」という話をさせていただきます。
許可を貰っていないので実物の写真を載せられないのが残念ですが・・・

1.エスペリアホテル福岡中洲


先日私用でエスペリアホテル福岡中洲(福岡県福岡市博多区)に連泊しました。

フロントは2階にあり、1階は福岡銘菓「鶴の子」で有名な石村萬盛堂の本店があります。

このホテルのお部屋にまぁ私好みのステキなものが飾ってありまして!

それが博多織のファブリックパネル藺草のフレグラス

見つけた瞬間に触って博多織のなめらかな質感を楽しみ、藺草の香りをかいでみる。

あ~~~~!良い!!!

ダイソンの吸引力さながらに息を吸い込みました。
藺草は消臭効果もリラックス効果もありますからね。


たまたま予約したホテルですが、まさか自分の好きなものが飾ってあるお部屋に泊まれるなんて!!
超ハッピーラッキーラブスマイルピースドリームですよ(それはアンミカのおまじない)

2021年8月にオープンしたホテルらしく本当にきれいなお部屋で、洗面台・トイレ・浴室がすべて独立しています。(脱衣所はありませんが)

朝食はバイキング形式で「もつ鍋」「がめ煮」「おきゅうと」などご当地のものもあり、種類豊富でおいしかったです。


2.ランプライトブックスホテル福岡

福岡は隣県なのでよく行きますが、基本日帰りなので福岡のホテルを利用するようになったのは最近です。

前回行ったときはランプライトブックスホテル福岡(福岡県福岡市中央区)に宿泊したのですが、本好きの私としてはここもかなりテンション上がりました。
たしか他県にも展開されていますよね?

コンセプトは「本の世界を旅するホテル」。素敵です~~~。


まずフロントのある1階にカフェと図書館が合体したような空間。
朝食をつけるとそのカフェで朝ごはんを食べることができ、そこにある好きな本をお部屋に持ち込むことができました。
持ちこまなくても常時お部屋には本が置いてあるみたいです。
さすが「本の世界を旅するホテル」。

本を読むのは月に2~3冊ですが、
まさかお部屋に本が常備してあるなんて超ハッピーラッキーラブスマ(強制終了)

この時は終日、所用があり本の世界を旅することができなかったので次回は読書目的で滞在したい!

気になった方はぜひ泊まってみてください。

ホテル開拓も好きなので、熊本や他県で泊まったホテルの話もまたいつかしようと思います。

次回の西村回は何を書こうかな・・・。
「 "見たことない世界を見たくなる"SONYのブランドストーリー」の話か「謎の音を発する同居人」の話か、オープンしたサイト「NIHONTの誕生秘話」的な話、どれかで行きますね!!!!(候補多すぎ)

ここまでお読みいただきありがとうございました。

InstagramTwitter、フォローお待ちしております。
合同会社貴香が展開しているショップサイトはこちらです!

記事担当:西村


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?