見出し画像

2021 クリスマスにおすすめのアイテム

今年も、もう少しでクリスマス。
街中がキラキラ輝く、楽しみなクリスマスシーズンがやってきました。
様々なことがあったこの2年間、家の中で楽しむことも、前より上手になったような気がします。

小さな範囲をより幸せに、そんな願いをかなえてくれるテーブルウェアやインテリアを是非お楽しみくださいね。

2本の剣ではクリスマスにおすすめのアイテムを揃えています

クリスマスの飾りつけ

ウェッジウッドの歴史を感じる、美しいクリスマスオーナメント

コレクターも多い、ウェッジウッドのホリデイオーナメント。
クリスマスに向けてわくわくする華やかなモチーフが揃っています。
“2021”の年号が入っているものもあり、メモリアルギフトとしても◎

今年新デザインとして登場した、”フロステッド”パターン(画像)は、白がベース。
銀世界の中で凍り付いた植物を思わせる、なんとも美しいパターンです。

大変人気のため、すでに売り切れのものも…。
お買い求めは是非お早めにご検討ください

ウェッジウッド クリスマスコレクション ホリデイオーナメント

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート2022

タイトルは 『FREDERIKSBORG CASTLE ーフレデリクス城ー』
2022年のイヤープレートはデンマークのフレデリクスボー城が舞台。
お城でのクリスマスイブをテーマにデザインされました。

クリスマスイブのお祝いでお城に人が集まる一方、外の中庭は静まり返っています。
雪が降り積もる石畳は柔らかな羽毛のよう。お城に住む2匹の猫の瞳には街灯の輝きが映り込みます。
今年も、アラン・ターキルセンのデザインです。

フレデリクスボー城は、デンマークの第3の都市と言われるヒレレズにある城で、現在は国立歴史博物館となっています。
現在の城は北欧で最も大きなルネサンス様式の宮殿となっている歴史的な建物です。

ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート2022


クリスマスのテーブルウェア

ロイヤルコペンハーゲンの クリスマス向けシリーズ

デンマークの老舗ブランド、スターフルーテッド クリスマスシリーズは、その名の通り、クリスマス向けに制作されたシリーズ。
家族や友人たちと共に過ごすクリスマスにぴったりです。

主役のモチーフはモミの木のガーランド。
そこにクリスマスに欠かせない、ベルやエンジェル、靴下にスノーマンなどの可愛らしいオーナメントがデコレーションされています。

カップソーサーやマグカップなど、アイテムによってオーナメントが異なるので、ツリーの飾りつけのようにテーブルコーディネートをお楽しみいただけます。

みんなで集まるクリスマスの食卓で、話題になりそうです。

ロイヤルコペンハーゲン スターフルーテッド

北欧の森に住む生き物たちが生き生きと描かれたタイカシリーズ

北欧を代表するブランド、イッタラの中でも根強い人気を誇る<タイカ>シリーズ。フィンランド語で『魔法』を表す『タイカ』という言葉には、その名のとおり幻想的な動植物が描かれています。
この不思議な世界観を持ったイラストは、フィンランドを代表するイラストレーター、クラウス・ハーパニエミ氏によるもの。
彼の家の裏の森に住む不思議な動物たちが生き生きと描かれています。

特にレッドは、もともとクリスマスシーズンのみの限定発売でした。
華やかな世界観はホリデーシーズンにぴったりです。

イッタラ(iittala) タイカ

ニットのティーコジーを被せて冬のインテリアにも。
ロンドンポタリー(LONDON POTTERY)ティーポット

まるっこい形と、機能性の高さで、紅茶の国イギリスの家庭で長く愛されているティーポット。
ころんとしたフォルムで可愛らしくナチュラルなデザインが魅力。
ポットの中には、ステンレス製の目の細かいティーストレーナーが付いています。

茶葉が穴に挟まりづらくなっているため、お掃除がしやすいのも特徴です。
また、ポットの蓋にある凹みと、ストレイナーの持ち手の付け根が引っかかる仕組みになっているため、傾けても蓋がはずれにくい作りになっています。

別売りのティーコジーを被せると、保温力のカバーにもなり、何より見た目の可愛らしさに心をくすぐられます。

ロンドンポタリー ティーポット

クリスマスギフトにおすすめ

Joshua Ellis | ジョシュア・エリス カシミアストール

最高品質のカシミアを100%使用した、イギリスの老舗ブランド、ジョシュア・エリスのカシミアマフラー。
生地織りから仕上げまでの工程を熟練した職人が手掛け、完成までに25以上ものプロセスを経て紡ぎだされます。
生地密度が高く、丁寧な起毛が施されたカシミアが特徴です。
そんな最高品質のカシミアを100%使用したジョシュア・エリスのストール。
クオリティだけでなく、豊富なカラーバリエーションも魅力の一つ。
イギリスらしいトラッドなチェック柄や、ニュアンスカラー、無地もラインナップされているので、どんなコーディネートとも合わせやすく上品にまとまります。

ジョシュア・エリス カシミアストール

Tessitura Toscana Telerie テッシトゥーラ・トスカーナ・テレリー

新入荷の、テキスタイルブランド「テッシトゥーラ・トスカーナ・テレリー」。
1947年フィレンツェにて創業した当時からの伝統を受け継ぎつつも新たなアイデアを生み出し、成長し続けているブランド。
高品質なクロス生地と、伝統的でありつつもモダンなデザインは世界中の人々を魅了しています。

上質で乾きが早く、毛羽が付きにくいリネンは、食器や手を拭いたりなど実用的な使用はもちろんのこと、イタリアならではの爽やかで明るいイメージが溢れるデザインを活用して、テーブルクロスやランチョンマット、タペストリーや目隠しなど、インテリアアイテムとしてのご使用もおすすめ。
プレゼントにも喜ばれる逸品です。

テッシトゥーラ・トスカーナ・テレリー

クリスマスシーズンのおうち時間を楽しく過ごせますように

まだまだ当店には様々なアイテムがございます。
おうちのなかでの団らんなどのシーンでも是非お楽しみいただければ幸いです。

素敵なクリスマスをお過ごしできますように。


by 店長後藤

最新記事

コラム2021 クリスマスにおすすめのアイテム2021年12月14日

新入荷1947年フィレンツェにて創業のテキスタイルブランド「テッシトゥーラ・トスカーナ・テレリー」のキッチンクロスが入荷しました。2021年12月13日

新入荷ロイヤルコペンハーゲン スターフルーテッドシリーズが入荷しました。2021年12月9日

スペシャルクリスマス仕様ラッピングのご案内2021年12月2日

コラムクリスマスと冬至~ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを取り巻くおはなし~2021年11月26日

新入荷ウェッジウッドの歴史を感じる、美しいクリスマスオーナメント
今年度も販売開始2021年11月22日

コラムボジョレー・ヌーヴォーと日本人2021年11月9日

新入荷最高品質のカシミアを100%使用-創業1767年の英国老舗ブランド『ジョシュアエリス』が入荷しました2021年11月9日

もっと見る

カテゴリー

注目の特集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?