見出し画像

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

英国

イギリスっと呼ぶ方がほとんどですね。
実はイギリスって国は無いんですよ。
イギリスには郵便、送れません。
英国、かUK、England、って感じでしょうか。

めっちゃくちゃ簡単に描いた英国

正式名称は

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

仰々しいですね。
グレートブリテンというのは、大きい島の名前ですね。
その中に、イングランド、スコットランド、ウェールズが入っています。
連合王国なんだ、へぇ~(よく分かっていない)

まぁなんか、

いくつかの地域が集まって出来た、一つの国

なんだなってことですね。

島国

王国(天皇制)

なので、日本と似ているところがありますね。

緯度も似てはいるんですが、ちょっと北かな。

日本よりも、寒いです。

湿気が少ない。
スコットランドはブリテン島のの方で、めちゃくちゃ寒い。
ウイスキーが有名です。

スコッチ

って、聞いたこと無いですか?
スコットランドのある地域で作られたウイスキーの総称です。
美味しいですよ。

あと、全域、雨が多いです。

スコール

ってご存知でしょうか。
短時間、大雨が降る現象です。(詳しくは違ったらごめんなさい)
しょっちゅう雨が降って、曇天が多いから、

人も暗い

とか言われています。
皮肉屋が多いのも、天気のせいって言われてたり。
欧州では、そうやってからかわれがちですね。

ミステリー

が多いのも、天気のせいなのかな。
シャーロック・ホームズも、エルキュール・ポアロも、英国です。
妖精さんを信じていると言われてたりして、ファンタジーも多いですね。

ハリー・ポッター・シリーズ

が代表かな。

忘れてはならないのが

紅茶文化

ですね。
日本の緑茶や烏龍茶の様に、国民に親しまれています。
アヘン戦争がはじまりですかね。
労働者階級がうんたらかんたらで、

アフタヌーンティー

がうまれました。
詳しくはまた書きますね。
日本でも最近、アフタヌーンティー人気ですよね。
英も大好きです。

あ、もちろん

英語の発祥地

ですよ。
この国の先住民がアメリカに渡ったんですね。
アメリカでは英語は死語」なんてジョークがありますね。
アメリカ英語と英国英語は結構違うみたいです。
関西弁と関東弁みたいな感じなのかなぁ。

ダダダッと、英国という国について書いていきました!
いかがでしょうか?
ちょっと興味出てきました??
知れば知るほど面白い国なので、少しずつ紹介できればなっと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?