見出し画像

京都亀岡にある、英国

村に入って左側、レストラン&ティールームです。
お名前が

PONT OAK(ポントオーク)

メニューやお料理、紅茶については2つ前の記事の通り。

店内の写真は、座って撮れる料理などの範囲のみ。
以前、全体を撮っていて良かったです。

こちらは店内奥のステージ
貸し切りで演奏会など、出来るみたいですよ♪

何処をとっても、英国!!!

私みたいな英国好きには、たまりません!

2階や、お手洗い側にある奥のスペースも今は使っている様子。
来店時、車がいっぱい停まっていて驚いたのですが、意外と席数ありました
慣れない少人数のスタッフさんですし、とっても忙しそうでした。

急かさず、ゆったりとした気分で過ごしたいですね!

奥の部屋だと、外を見ながら楽しめる席もあって、とっても素敵!!
今度はあっちに座りたいなぁ。

外(テラス席)で食べている人もいて、池の奥には、飾りのお茶会の席の用意もしてありました。
とっても天気が良かったので、気持ち良さそうでした。今の時期にはぴったりですね!
今は冬なので質素でしたが、お庭は表彰もされているご様子。
庭や池、村を眺めながらのお外でティータイム。アフタヌーンティーなんて、めちゃくちゃ洒落てて、優雅ですよねぇ。素敵!!

写真のお部屋?でも、頼めば食べられるのかなぁ。
予約席かもしれません。
あちこちに食べられそうな場所があって、スタッフさんは大変だろうけれど

雰囲気最高でした!


ちょっとこぼれ話。
当日私は、ナチュラル系のお店で買った、ジーンズのようなお気に入り生地のカシュクールワンピースを着ていました。(高級品(笑))
そして私は極度のなで肩。
それらが良かったのか、よく似合うと母が絶賛。母の手編みの、三角ストール。ショール?

模様編みで、綺麗ですよね。
手持ちのブローチネックレスと合わせて。
ブローチをたくさん持っているので、使いがいありますね。

私に似合っているから、ということで、いただきました。
少しまだ肌寒い今の時期、使いたいと思います。
手編み、凄いなぁ。

さて、そろそろ御暇しましょう。
丁度いい時間に行ったようです。

早めの閉店なので、行く方は気を付けて。

美味しくて素晴らしいお時間、ありがとうございました!!

ドゥリムトン村 (公式ツイッター)

〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲12
TEL.0771-27-3004
FAX.0771-27-3004

車で行くべき場所です!
google MAP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?