見出し画像

京都亀岡にある、英国

その名も

ドゥリムトン村 (公式HP)


本当に村を作っています。
ゆっくり時間をかけて村になっていっている様子。

村の様子は別の記事にして、今回はレストラン

「PONT OAK」(ポントオーク)

について。

たっぷり3段

アフタヌーンティー

をいただきました。

下から

フィッシュ・アンド・チップスとローストビーフ

2段のアフタヌーンティーもあり、それプラスこのメニューが3段になります。2人で8000円
揚げたてでカリカリ!いい音がします♪

真ん中

フィンガーサンドイッチ
スコーン
スコーン?
ミートパイ(見えづらいですが、奥にあります)

サンドイッチはちょっとぱさついていますが、味付けは良い!
テーブルにも「繊細ではない英国料理を再現」って書いてますしね(笑)

クリームを挟んだスコーンのようなものは、スコー……ン???という感じ。揚げているのかな?これも温かくてカリカリ!いい音!!甘みもついていて美味しいです♡

もうひとつは間違いなくスコーン。外はカリっと、中はふわふわ♡クロテッドクリームとマーマレードがよく合う!!!幸せです~

ミートパイは、2個あると嬉しかったなー。2人分なので。よく煮込まれた具で、手間がかかってそう。手の混んだミートパイなんて、ここでくらいしか食べられ無さそう。ハーブが効いてる!本当にうさぎか?!笑

上段
これまた伝統的

ジンジャーブレッド
パウンドケーキ?
キャラメルプディング、タルト?

めちゃくちゃジンジャーが効いています!日本では珍しいかも?
キャラメルは苦い目でした。
小さいとか思っても、お腹はいっぱい

とっても美味しかったです。ごちそうさまー!

おっと忘れるところでした。

バーレイのカウクリーマー素敵!

欲しい~!!
柄だけでバーレイってわかる私も素敵(笑)

紅茶は、おまかせで。
連れがカリビアン、私はアールグレイでした。

カリビアンはフルーティ。

ぶどうのような香りがします。味も甘い。

アールグレイ

は香りはきつくありませんが、ザ・アールグレイのお味。ミルクたっぷりいただきました。いつもか(笑)

残念ながらカメラは持っていなかったものの、たくさん写真を撮りまして、伝えたいこともたくさんなので、今回はここまでで。
美味しいお料理に紅茶でした!やっぱり好きだなー。

ドゥリムトン村 (公式ツイッター)

〒621-0124
京都府亀岡市西別院町柚原水汲12
TEL.0771-27-3004
FAX.0771-27-3004

車で行くべき場所です!
google MAP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?