見出し画像

ベトナム料理はほとんどファストフード?

Xin chào Thứ năm.

ベトナムにはいろいろな種類の麺があります。
私はベトナムの麺料理の中で、今のところ、茶色いきし麺(Bánh đa)が好きなのですが、今回は、ベトナムの春雨麺(miến)を注文してみました。

Bánh đaは、Hải Phòngの名物なのですね。知らなかった。


さて、春雨炒めも捨てがたかったのですが、スープ春雨を選択。

あっさりしていて、とてもおいしい!


ベトナム料理ってヘルシーなものが多いので、太りにくいのがうれしいです。

といって、体重は減ってないけど…。


あまり歩かないベトナム人がなぜ痩せてるのかって、きっと食べ物の影響が大きいんだろうなと思います。


こちらで主流の日本でいうファストフード店は、ロッテリアやJollibeeやバーガーキング、KFCなのですが、あまり好きじゃないと言う人が私の周りには多いです。


それに、ファストフードの話になると、必ずどのクラスでも、ベトナム料理はほとんどファストフードだと言う人がでてきます。たしかに。


日本でいうファストフードってあまり体に良くないイメージですよね。

でもベトナムじゃ、いつもの食事がファストフード。カップラーメンぐらいの感覚です。


早くてヘルシー。素晴らしいベトナム料理。


では、Hẹn gặp lại.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?