見出し画像

ヨーグルト唐揚げを作ってみたの巻

ずっと作ってみたかったヨーグルト唐揚げ。

やっと実行しました。

このヨーグルト唐揚げの存在を知ったのは、最近ハマってみているYouTuberのパーカーくんの動画を見てのこと。

彼のボソッと言うツッコミが地味におもしろくてハマってしまい、次のアップはいつかないつかな〜と待ち侘びているわけなのですが。

とある動画で、ヨーグルトを使うと唐揚げがジュワッとカラッとできるというので、これは実践せねばと思ったわけです。

この日のために、買いだめしておいた食材たち。といっても鶏肉だけ。

一口大にきった鶏むね肉をコンソメと胡椒を混ぜたヨーグルトに漬け込みます。
冷蔵庫で1時間。

片栗粉をまとわせ油に投下。これだけ。

2度揚げで外はカラッと、中はジューシーに。

おいしい。

料理をしないわしでも簡単。

あっという間に平らげました。

料理番組でもクックパッドでもなく、パーカーくんの動画を見て、この唐揚げを作ることになるとは。

大成功。また作ろう〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?