見出し画像

nihongo_français | Twitterの投稿を始めました!!

いつも読んでいただきありがとうございます。
夏休みシーズンに突入にしましたね!!熱中症には気を付けながら、夏の季節を思う存分楽しみたいですね!🌞

今月初めの記事は、nihongo_françaisのTwitterアカウント始動のお知らせと、7月に取り上げた記事の振り返りをお届けします。最後まで是非チェックしてください!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします✨

先月までの振り返り (2022年7月)

7月にお届けした記事をご紹介します!
7月は久しぶりに「フランス語圏のおすすめアート」をお届けしました🎨
今後の記事もどうぞお楽しみに✨

◾️フランス語圏のおすすめアート

フランス語圏のおすすめアート | 日本で鑑賞できるフランス・スイスのアート展示 (2022年7月・8月)


【お知らせ】Twitterの投稿を始めました!!

先月公開した nihongo_français のTwitterアカウントにて、ツイート投稿を始めました!
nihongo_français メンバーが気になったフランス語圏に関するニュースや、日常生活で見つけたフランス語、記事のアップ状況をお知らせしていきます✨
Twitterも是非チェックしてください!!

◆Twitterはこちら
👉
https://twitter.com/nihongo_fr

◆Instagramはこちら
👉https://instagram.com/nihongo_francais

◆noteはこちら
👉https://note.com/nihongo_francais

・・・

今回も、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

・・・

🎵おすすめ楽曲🎵
今回は、夏がテーマの楽曲をおすすめに選びました!
Camille LV 「Tout l’été」をご紹介します!
YouTuberとしても活躍するCamille LVは、個人のYouTubeチャンネルとは別に、他のYouTuberたちとグループで活動するチャンネル « La Maison » の動画に積極的に出演してきました。
そんな彼女が « La Maison » で出会った Petit Voyou (プティ・ヴォワイユ) と共同制作したのが今回のおすすめ楽曲「Tout l’été」で、「夏」と「恋愛」をテーマにした歌詞が真夏の季節にピッタリの曲です!🌞
YouTubeのミュージックビデオも是非チェックしてみてください✨

◾️nihongo_françaisプロフィール
某大学のフランス文学科で出会った仲間3人で、フランス語・文化情報メディア、『nihongo_français』(ニホンゴ・フランセ)を作りました。
20代のメンバーそれぞれの視点で、フランス語勉強やフランス語圏の様々なテーマを取り上げ、ざっくばらんに書いていきます。

お問い合わせは、InstagramのDMよりご連絡ください
Instagram:@nihongo_francais

créé par Lolo, Angèle, Pomme

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?