見出し画像

プレゼンテーションスキル

プレゼンテーションでのスキルの中でも、本質の部分をお伝えします。

話し方、パワーポイントのスライドの作り方の前に、本質を学ぶことで、より効果的で成功できるプレゼンテーションをすることができるようになります。

『ビジネス活動のすべてはプレゼンテーション』です。その点では、営業の方だけでなく、マーケテイングやバックオフィスの部門の方にも役に立つ内容です。

惠美須講師 Profile
夢を追いかけた音楽からビジネスへの転身。だからこそわかることがある。私は20代にミュージシャンを目指してました。しかし、28歳の時にいろいろなしがらみからミュージシャンをやめてビジネスの世界に転身しました。まったくビジネスの経験がないままに営業職に就きましたが、全然売上があがらず、もがき苦しみました。「自分は営業職には向いていないな」とあきらめかけていた時、たまたま見つけた本から得たスキルで、売上がどんどん上がっていきました。その後、2度の転職の後、マーケッターとして活動してます。「営業は技術」です。その技術を知らないばかりに苦しんだ営業時代の経験から得た、「営業の楽しさ」「ビジネスの楽しさ」をお伝えしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?