新年のご挨拶(学長より)
見出し画像

新年のご挨拶(学長より)

日本営業大学®︎

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

12月13日にNHKで日本営業大学の取り組みを放送されてから、おかげさまで多くのお問い合わせを頂戴しています。「アスリートをぜひ採用したい!」「アスリートと協業できないか?」という企業様からの問い合わせや、「ここで学びたい!」「私でも大丈夫でしょうか?」というアスリートからの問い合わせも数多くいただいています。
放送倫理規定の厳しいNHKで紹介されるという「信頼性」は想像以上でした。

さて、日本営業大学は2020年5月の設立から1年半で5期を修了、1月末から第6期を開講いたします。
これまでのべ150名のアスリートが受講し、アスリートを採用したいという会員企業様に就職した者も増えてきています。
また、ここでの学びを活かして新たなビジネスに挑戦するアスリートも少なくありません。

現役の女子サッカーなでしこリーグ所属、今田怜那さんもその一人です。

画像1

【受講生の挑戦】

彼女は仕事をしながら現役選手としてなでしこリーグでプレー、デュアルキャリアを歩んでいます。

仕事と練習で毎日忙しい中、自分の将来のためにプラスになればと時間をこじ開けて学びを選択しました。

ここでの学びや共に学んでいる受講生から刺激を受けて、
「自分も挑戦したい!」と長年の夢であったアパレル事業に挑戦、
今回、ゼロからブランドを立ち上げクラウドファンディングに挑戦しています。

現役なでしこリーガーの挑戦!
性別にとらわれないファッションブランド
『GFREE』

https://camp-fire.jp/projects/view/529798

スクリーンショット 2022-01-07 18.25.06


ブランド名からロゴやデザインまで周りの方々の協力も仰ぎながら必死で考え、
自ら足を運びアパレル製造会社を探してここまで形になりました。

ぜひ上記のURLから今田さんの言葉を読んでみてください。
そして、1月10日締切ですので、可能であればひと口ご支援をお願いいたします。

日本営業大学で学ぶアスリートは、引退選手・現役選手・大学生など競技も年齢も背景も様々ではありますが、共通して言えることは
「自らの意志で、学びに時間とお金と投資」している意識の高いメンバーの集まりです。

自分でお金を支払ってビジネスを学ぶ習慣のなかったアスリートが、
共に学ぶ意識の高い受講生から刺激を受け自分の可能性に気づく場所でもあります。

12月に修了した第5期生の感想はこちらでご覧いただけます。
彼らがどんな表情で何を語るのか、ぜひご覧ください(5分弱に編集しています)

https://youtu.be/8vGJwUNsrGo

画像3



【第6期生募集中】


日本営業大学では1月末から4月上旬まで開講する第6期生を募集しています。
ただ今、入学説明会を随時開催しています。
よろしければこちらからご登録ください。
また、興味のありそうなアスリートや大学生にもぜひご案内くださいませ。
https://note.com/nihoneigyodai/n/n7af0762bb877

画像4




【会員企業募集のご案内】

意識の高いアスリートを採用したい方、
採用ではなくアスリートとの協業やコラボに興味のある方、
当校の活動に共感してくださる方、
会員として一緒に活動してください!

会員になっていただけると、
当校の講義に従業員の方も参加できたり、
会員限定オフ会などのイベントご招待や
事業再構築補助金や助成金などの経営相談にも格安でご対応しています。

アスリート受講生との関わり度合いにより会員特典が変わりますので、
こちらからご確認くださいませ。
https://sea-org.jp/supporter/

スクリーンショット 2022-01-07 18.31.43


2022年、日本営業大学はアスリートの活躍の場を増やすべく様々な企画を準備しています。
また、会員企業の皆様にさらに価値を提供するために各種関係機関との連携強化や
組織基盤の強化に取り組んでまいります。

ぜひ本年も引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
日本営業大学®︎
アスリートのセカンドキャリアを教育と採用・定着まで一貫して支援する日本初の機関です。 スポーツで得た経験をビジネスの世界で活かしたいアスリートの皆さん、我々と一緒に新たなキャリアを作りましょう! http://sea-org.jp/