第6期生募集START!
見出し画像

第6期生募集START!

日本営業大学®︎

日本営業大学学長の中田仁之です。

日本営業大学は2020年の5月に開校し、これまで5期でのべ150名のアスリートが入学しました。

現役選手、引退した元アスリート、海外で競技に打ち込んでいる方や現役の学生まで、年齢も競技も背景も様々なアスリートがお互いに高めあい、影響を与え合いながらオンラインで一緒に学んでいます。

画像1

彼らに共通していることは「スポーツに打ち込んできた経験がある」「自分の未来をこの手で掴みたい」という意志があること。スポーツを通じて得た能力を社会で活かしたい、人生を他人任せにしたくない、でも実際どうしたらいいのかわからないし将来に不安がある、というアスリートが学びを通じて成長する場です。

【日本営業大学で何を学べるのか?】

ここでの学びは「学校では学んで来なかったけど社会で必要なこと」

例えば、お金との付き合い方や増やし方。あなたのお給料や年俸は、実際に多くの人の「仕事」を通じてあなたに渡っているという「ものの見方・考え方」を学び、やっていいこととよくない事を学びます。

画像2

「知らなくても損はしないけど、知っていたら得をする」という事が世の中にはたくさんあるのです。

例えば、目標達成脳の作り方。人は皆、自分の「眼と耳」というフィルターを通して自分にとって心地良い(欲しい)情報のみを脳に送っています。つまり、多くの事象は「見えていない・聞こえていない」ので、実は多くの「大切なこと」を見落としているかもしれません。

他にも、プレゼンテーションやITスキル、ビジネスコミュニケーション、ビジネスマナー、財務などなど35科目ある選択科目の中から自身の興味・関心あるいはスケジュールなどから自分で選んで受講することができます。

画像3

3ヶ月で1クールとなっていますので、集中して3ヶ月学び、就職や起業することもできますし、6ヶ月・9ヶ月とゆったりとしたペースで継続して学ぶこともできます。

講義はすべてオンラインでのLIVE配信、講師や他のアスリート達とコミュニケーションを取りながら学びを進めていきます。止むを得ず欠席した場合も録画で復習することもできます。

先輩達の「学んでみた感想」はこちら(下の画像をクリックしてください)

スクリーンショット 2021-11-30 16.00.36


【第6期について】

第6期は2022年1月下旬にスタートします。そこで、日本営業大学での学び方や費用などについて詳しくご説明するために、入学説明会を開催します。

以下の中でひとつでも当てはまる方はぜひご参加ください。


・現役選手としての価値をもっと高めたい

学生の間にビジネスについて学んでおきたい

・将来やりたい事がまだ見つかっていない

・働きながら競技をしている今の生活に不安がある

・現役選手でいる間に内定をいただきたい

・いつかは起業してみたい

競技に関係する仕事に就きたい

・現役選手でいる間に起業したい

・引退した後の今の生活に満足していない

スクリーンショット 2021-08-27 13.08.13

スクリーンショット 2021-08-27 13.07.59

                       (受講生アンケートより)


【日本営業大学入学説明会(すべてオンライン開催)】

1月6日(木)20時〜、7日(金)20時〜【女子サッカー選手対象】

1月9日(日)20時〜【水泳関係者対象】

1月15日(土)19時〜【全てのアスリート対象】

1月17日(月)11時〜、17時〜【全てのアスリート対象】

1月17日(月)20時〜【Jリーガー対象】

1月18日(火)19時〜【全てのアスリート対象】

1月18日(火)21時〜【Athlifes様所属アスリート対象】

1月19日(水)20時〜【NewSPO.様所属アスリート対象】


お申し込みはこちら↓


【第6期に入学して手に入るもの】


・現役選手や元アスリート達との競技を超えた幅広い人脈

・ビジネスの基本知識、自分でもできるという自信

・わからないことを「わからない」と素直に聞ける安心な環境

・モヤっとしているビジネスアイデアを事業化するサポート

・学び以外の様々なサポート体制(就職・起業・融資支援)

・ビジネスの世界で活躍する経営者やビジネスパーソンとの人脈


【さいごに】


日本営業大学は「営業職」を育成する場所ではありません。

アスリートが生きていくために必要な「人間力」と「営業力」を養う場所です。ここでは学びを通じて「自信・人脈・環境」を提供しています。

現役選手は最後まで競技に没頭して欲しい!と考えています。現役選手でいる今、あなたは「影響力」という大きな武器を持っています。それを活かすためにも、未来の自分への投資という意味でも、1週間の中で90分でも学びに時間を使って欲しいと考えています。

学生の方は、多くのアスリート(Jリーガーやプロ野球選手や日本代表選手など)と一緒に学べる環境はどんな大学や専門学校にもありません。ともに学ぶ仲間として、ぜひ多くのアスリートとの人脈を築いてください。

スクリーンショット 2021-11-30 16.01.16

誰かが何かをしてくれるのを待つのではなく、自分で自分の人生を切り開いていく姿を見て、人はあなたに共感し手を差し伸べてくれるのです。人生を変えるために必要なことは、「最初の一歩」を踏み出すための勇気です。

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

日本営業大学 学長 中田仁之

画像8

プロフィールはこちら↓



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
日本営業大学®︎
アスリートのセカンドキャリアを教育と採用・定着まで一貫して支援する日本初の機関です。 スポーツで得た経験をビジネスの世界で活かしたいアスリートの皆さん、我々と一緒に新たなキャリアを作りましょう! http://sea-org.jp/