見出し画像

人との繋がりとは

東日本橋の社長です。

直近で同時多発的に同じことが起きました。
「〇〇をやっている経営者がいるから紹介するよ!」
こんなやつです。本当に仲間に恵まれています。
私も頼まれたら、すぐに行動しますし、頼まれなくても良さそうな話があれば紹介をしていますが、実際に自分の身に起こると嬉しいものです。笑

常々やってみたいことや実施が決まったものまで周りにアウトプットするように心がけています。タイミングはいつくるのかわからないので。

giveとtake

いつも大事だなと感じます。
呼吸と同じように相手の求めることを自分のできる範囲で提供する。

つい先日、提供してくれた友人にお礼と合わせて、なぜしてくれたのか聞きました。そうすると、「この前言ってたから」「俺が困ってたら、同じことするでしょ?」と言われました。

本当に良い友人を持ったなと思いますし、
私自身が受け取るだけの人間になっていないかも気をつけたいなと感じました。
常に誰かの役に立てる人間でありたいなと。

自分の変化

私は結婚しており、奥さんがいるのですが、
最近気づいたことがあります。

元々私はかなりドライで人やモノ、景色を含めて興味が薄く、感情が動かない人間でした。自己分析をすると、この辺りは怪我で苦しんだ経験が紐づいてきます。(自己防衛で感情の起伏がなくなったと思います)
奥さんは真逆のタイプで感情がわかりやすく、本当に愛情に溢れている人だなぁと思ったりしてます。
そのおかげなのか、生花に興味が湧いたり、相手の感情をちゃんと考えるようになったりしてきました(人間に近づいています)

今までも0ではなかったんですが、
平均値ではなかったと思います。

経営をする中でドライに考えることが必要な場面もあれば、損得勘定抜きで接することが大事だったりするなと感じます。
奥さんのおかげで赤点だった領域が平均点に近づこう落としている気もします。

結局、人は関わる環境で大きく変わるのだと思います。
類は友を呼ぶと言いますが、プラスのエネルギーを発する人はそういったグループに入りますし、逆にマイナスのエネルギーが強いグループにいれば、自然とマイナス気味になってきます。

まとめ

エネルギーや雰囲気は非常に大事だと考えています。
目に見えないものですが、温度やオーラは感じます。
ここを最大限高めていき、かっこいい大人になりたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?