見出し画像

理想像

東日本橋の社長です。

壮大なテーマを掲げてみました。
私にとっての理想像は「かっこいい男になる」
これだけです。
その過程の中に成し遂げたいことが存在します。
目的と手段みたいな話ですかね。

物事の判断として、かなり重要視してます。
周りはどうであろうと、自分は自分と思っています。
情報が溢れている現代において、自分を律することや自分の考え、価値観を保つことが難しくなっているのかなーとも考えます。
このnote自体も私の主観を押し付けているだけなので、近しいかもしれません。笑

私の価値観

営業を中心に仕事をしてきた私ですが、
あまり競争心というものはなく、常に自分と比較し、以前の自分を上回ることができているか、成長できているかを考えてきました。
良くないのですが、1位を目指すものの、固執していないという具合です。それよりも自分自身が納得できる状態にあるかや人道から外れた方法をとっていないかを大事にしています。

もしかすると、GKというポジションを任されてきたことが影響しているかもしれません。周りに同じポジションの人間は多くありませんので、自ずと常に自問自答する環境にいたのだと思います。

しかし、周りを見ていないという話ではなく、あくまで自分を客観視しつつ、自分を大事にする。そんな感覚です。
1位を取れなかった時の言い訳に聞こえますが、、、笑
私個人で言えば、基本的に1位の方が人生で多かったので、スルーしてください。

まとめ

価値観に正解や不正解はないと思っていますし、
勉強以外は正解はないと考えます。
社会通念上、許される範囲内で自分の価値観や思考を巡らせればいいのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?