品質
東日本橋の社長です。
会社をどのような方向性で進めていくのかによって変動してきますが、
・品質を標準化し、再現性の高いモデルを構築すること
・専門性を追求し、属人性の高いモデルを構築すること
これらの選択をしている経営者は多いと思います。
それぞれに難しさや面白さが存在すると感じます。
正解はなく、自身の考える実現したいことに近づく手段として選択すべきだと思います。
提供するサービス
私なりの解釈ですが、大きく分けて2つに分類されると考えています。
①支援型サービス
②自社プロダクト
多くの企業は①のサービスを展開しているかと思います。
また、②を目指しながら現実的には①を実施しているケースも多いです。
私は①をメインに行っており、
ゆくゆくは②を実現したいと思うものの、これといったものがない状態です。
しかし、日々のアンテナを高く持ち、
常に考え続けることで見えてくるものがあると考えています。
加えて、①の業務を追求し続けることで、さらなる成長や洗練された思考が身につくと思います。
愚直に日々邁進。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?