見出し画像

アニメにしてみた

おはようございます!今日は2月19日です。

昨日は午前中にVook主催のウェブセミナーである”コラージュモーションラボ”を受講しました。

前回はPhotoshopによるコラージュ作成をしていました。前回の事については記事に掲載しています。

今回はコラージュした素材画像をAfterEffectsに読み込み、アニメーションにする内容でした。

以前からAfterEffectsを扱っていたので、一部を除いてアニメーションを作る事ができました。ただ、Photoshopの素材からAfterEffectsへ取り込んだ時、素材毎にレイヤーが異なる事を知り、事前にPhotoshopで変更しないといけないことを知りました。配信を見ながら作成をしていたので、聞き取れなかった場面があったので、アーカイブが届いたら講義サンプルを再度チャレンジしたいと思います。

コラージュモーションラボを参加してみて、コラージュというジャンルは初めてであり、表現技法や興味を新たに得ることができて良かったです。また、Photoshopの切り抜きを知り、よりPhotoshopとの映像スキルに一役活躍できると感じました。
講義をして下さったヤマダイさんパパさんには感謝しています。本当にありがとうございました!

最後に自分でAdobe stockから無料素材を集めて、コラージュモーションアニメを作りました。

コラージュモーションアニメ(GIF、540×540)

講義で理解できる範囲で自分なりに作りました。今後もこのような作品を作ってみたいと思っています。
最後まで見てくださりありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?