見出し画像

今年買って良かったものまとめ 2019

今年も明日で最後ということで、せっかくなので今年買って良かったものをまとめてみましたので、購入するときの参考にしてもらえると嬉しいです。

今年の中盤あたりからパラレルワーカーとなり、リモートワークをするようになったため、(個人的には)結構な設備をおこないました。

MacBook Air(13インチ)1台で何もかもをこなしてきた私にとっては、かなり良いお買い物となりました。

まず最初に買ったのは、大きな画面のデスクトップ。その名も「iMac」。

***

Apple iMac (27インチ)

今もそうですが、iMacには「21.5インチ」と「27インチ」の2種類あり、予算的なこともあるので、どちらにするか相当悩んだ結果、「大は小を兼ねる」という古き良き言葉を今更引き合いに出して、自分を納得させて購入しましたが、結果的にやっぱり良かったです(´ω`)

スクリーンショット 2019-12-30 20.42.01

デザイナーたるもの、大きい紙面のデザインをすることもあるので、やはり「大きい」は「正義」ですね。

***

Dell モニタ(23インチ)

・・・と言いながらしばらくすると、案の上サブモニタが欲しくなり、こちらのモニタを購入しました。

このモニタを購入したのには理由があります。

それは、サブモニタを縦にできるという点と、縦にすることでiMacとの高さが合うという点です。iMacを底上げをする必要はありますが、デザイン的にも良い感じにまとまってくれるので、このモニタはかなりオススメです。

実際にこんな感じの三面鏡スタイルで仕事をしています。

画像4

こちらのスタイルに変更したことにより、自宅での作業効率が圧倒的に向上したので、自宅での作業がメインのパラレルワーカーのみなさんは、思い切ってパソコン環境に「設備投資」をしてみると良いかもしれませんよ。

解像度こそiMacのRetinaディスプレイには劣りますが、両サイドのモニタには「Googleカレンダー」や「Slack」の画面を常に固定で表示させることを目的としているので、全くもって使用するには問題ありません。

***

Canon レーザープリンター A4カラー複合機

画像5

もともと安物(常に10,000円以下)のインクジェットプリンタを長年愛用していたんですけど、さすがに出力のスピードもクオリティーもよろしくなく、何回もインクを変えないといけなかったりと、不憫な部分が多かったりするので、思い切ってレーザープリンターを購入することにしました。

インクがトナーに変わった分、1本あたりのトナーのコストがかなり上がってしまいましたが、出力のスピードもクオリティーも格段に上がりましたので、大変満足しています。出力したものをそのままポートフォリオにしても問題のないレベルなので、個人的にはそれだけでも十分かなと思っています。買ってよかったです。

***

ロジクール ポインター R1000SL


スクリーンショット 2019-12-30 20.30.03

今年「CSS Nite Shinshu」に登壇させていただいたときに、鷹野さんに教えていただいたプレゼン時に使用するポインターになります。

セミナーやイベントに登壇する際は、当たり前のようにPDFデータのスライドの「ENTERキー」を押して、ページを送っていた人間なんですけど、プレゼンマスターの鷹野さんがお持ちだったいうこともあり、長野から帰ってきた翌日には、Amazonで即ポチった次第です。

***

セイコークロック 置き時計

画像7

こちらも鷹野さんにオススメいただいたもの。

セミナーやイベントに登壇する際に、場所によっては時計がないことがあったり、登壇中に目線的にも腕時計を見るのはよろしくないということで、そのために生まれたかのような置き時計になります。

左のアナログ時計はパッと見で現在の時間を視覚的に認識できるように、右のデジタル時計はストップウォッチにもなっているので、登壇時間に合わせてセットすることも可能です。

実際に使用してみましたが、登壇中もかなり安心して時間の確認をすることができました。

***

エルゴヒューマン ベーシック

スクリーンショット 2019-12-30 20.51.20

今までニトリの最安の椅子だった自分にとっては、こんな高額な椅子を買うのにはかなり根性がいりまして、ポチるときには10分ほどボタンを押せなかったぐらいです(笑)

知り合いのデザイナーさんから使用感は聞いていたので、思い切って購入したんですけど、腰痛持ちの自分にとってもかなり座り心地が良く、買って良かったとこ心かた言えると同時に、もっと早めにかっておけば良かったと公開するぐらい良いです・・・

こちらのモデルは頭(首)と腰の部分もホールドしてくれているので、腰痛持ちのデザイナーにはとても優しい設計になっています。実際に何度か椅子で寝落ちしているので、かなりオススメです(笑)

***

G-SHOCK GW-M5610NV-2JF

スクリーンショット 2019-12-30 21.03.36

昔から腕時計を付ける派なので、少しこだわりがあるんですけど、電波時計で時間がぴったりで、日付と曜日が確認できるというのが条件としてほしいところ。

そのフィルタを通した上で、いつも腕時計を選んでいるんですけど、ちょうど持っていた黒色のG-SHOCKの電池が切れた動かなくなっていたので、最近青とか紺色のものをよく着用することもあり、それに合うG-SHOCKを購入しました。

あまり目立たない青色がかなりお気に入りなので、最近よく付けています。

***

オニツカタイガー TIGER ALLY Tiger

スクリーンショット 2019-12-25 15.57.50

昔から「オニツカタイガー」が好きで、スニーカーを購入しては数年かけて履いているんですけど、今まで履いてきたスニーカーの中で、このモデルのスニーカーが自分の足に一番フィットするんですよ。

スウェード地なんですけど、自分の足にぴったりなので、次もこのモデルの色違いを購入する予定でいます(笑)

あと、ツイッターでサブアカウントとして運用している、クリエイタープロレスの「上司タイガー」。そのキャラクター的にも「タイガーブランド」は、今後もひいきしていきたいブランドでもあるので尚更イチオシです。

よろしければ、こちらのアカウントもフォローしていただけると嬉しいです🐯

***

FACTORY900 RF-008

画像3

気取っている私の写真が、突然出てきてすみません(笑)

今年は登壇する機会をたくさんいただいたおかげで、実写版上司ニシグチがSNSに出てくることもちょこちょこ増えてきました。

そこで、色気づいてしまいまして、個人的にはかなりお高めのメガネを購入してみました(笑)

「FACTORY900」というブランドなんですけど、あの宮川大輔さんや私が尊敬している新日本プロレスの小島聡選手も着用されているとのことで、このブランドを選びました。

いままで「JINS」のお安めのメガネしか買ったことがない私にとっては、かなり大きなお買い物になりましたが、ゴツい目の黒縁メガネがずっと欲しかったので、手にしたときはかなり嬉しかったです。

***

じぶんまくら レギュラー

スクリーンショット 2019-12-25 16.27.28

そして最後はこちら。

クリエイター仲間たちがみんな良いっていっていたので、だまされたと思って購入しましたが、購入以来ずっと快眠が続いています。

実際にお店に行って、寝る姿勢やクセなどをしっかりと計測してもらい、自分に合った枕をカスタマイズしてもらって作ってもらうだけで、こんなに良質な睡眠を得ることができるとは思ってもいませんでした。

1日の3分の1は睡眠をするわけなので、良質な睡眠を手に入れるためには、まず枕からというのは間違ってないと思います。

この流れでいくと、今度はマットレスといった感じなので、来年は購入したいと思っています。

***

以上、10点のプロダクトをご紹介しました。

本当に買って良かったものをピックアップしましたので、購入する際に参考にしてもらえると嬉しいです!

それではみなさま良い年!

バイバイ(^_^)ノ"""

いつも読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたものは、飼っている犬のミーちゃん(♀)のご飯代として、大切に使わせていただきます!(^_^)