見出し画像

名刺デザインを考えるときに参考にしている本15選

備忘録も兼ねて、名刺のデザインをするときに参考にしている本をまとめてみました。すべて購入済みの本で、手元にあるものになります。

名刺のデザインだけでなく、ブランディングやグッズ製作の本も見ると参考になるので、いつも読むようにしています。

是非参考にしてみてください。

1)グッズ製作ガイドBOOK

2)グッズ製作ガイドBOOK ver.2

3)デザイン事務所のツール見本帳

4)販促ツールのデザインと展開

5)小さなお店のショップイメージグラフィックス

6)スタイル別 ブランディングデザイン

7)クリエイターの名刺コレクション

8)世界の名刺ベストアイデアブック

9)名刺&小型カードのデザイン

10)オリジナルグッズ・デザインコレクション

11)小さなお店、すてきな街のショップカード・DM・フライヤー

12)クリエイターの名刺コレクション

13)スタイル別 ブランディングデザイン

14)グッズ制作のアイデア事典

15)デザインのひきだし40

***

昔のものもいくつかありますが、デザイン関連書籍は高額だったりするので、一度ブックオフオンラインを覗いてみて、お安く購入するのもひとつですね。

以上となります。

それではみなさま、ごきげんよう!

いつも読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたものは、飼っている犬のミーちゃん(♀)のご飯代として、大切に使わせていただきます!(^_^)