はじめまして

はじめまして、nigiです。
2018年3月に双極性障害Ⅱ型と診断されました。

初めのころは、本当にひどい状態でした。
人生で初ケンカで警察にお世話になったり(笑)
また、自分が 精神障害者になるとは、思わず、受け入れられなかったり、未来に絶望してしまったりしていました。
もちろん、だんだんと病状が安定してくると 適切な思考が戻り、過去を振り返ると「ひどい状態だったなぁ」と思います。
まだ、日々、自分の状態を様子を見ながら 少しだけ生活のことをしている状態です。
本当は、昔のように動けるようになりたいのですが動かない。
一歩、一歩、取り戻している感じです。
焦りもありますが 「今の生活を楽しもう」と視点を変えるようにしています。

振り返りつつ、今のこと、これからのことを綴っていこうと思っています。
何か気楽になる参考にしてただけたら 嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?