今の処方 #1

こんにちは。
私のお薬の内容です。

炭酸リチウム錠 600mg
バルブロ酸ナトリウム 400mg
リボトリール 0.5mg
レキサルティ 1mg

去年の夏は、躁になって気分が大きくあがってしまったので 今年は、躁防止の処方。

しばらくは、良かったのだけど、朝、身体が重くて起きれない。
午前中は、何もできず。
うつ状態に。

本当は、おすすめできないのだけど、自分の体だし、このままの状態は、辛すぎるので バルブロ酸ナトリウムを止め、飲み忘れて溜まっていたラミクタールに変えたら、朝、早く起きれて活動できるようになりました。
身体が軽くて、でも、今度は、躁に注意になるのですが。

あまりの変化に驚いてしまいました。
薬って 凄い反面、怖いな。
薬効が違うからもあると思うのですが こんなに変化してしまうのって どうなんだ。
でも、双極性障害にとって、薬は、大事で、本当に社会的信用や人間関係をこわしてしまう。

薬を飲むことは、身体の腎臓なり、肝臓なりにも負担をかけているので 大事に扱わないとな。

今日は、2週間に1度の診察なので 先生に話さないとな。
ちょっと話ずらいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?