見出し画像

韓国式カラオケ、ビジネスクラブ|ベトナム・ホーチミン夜遊びスポット

さてホーチミン市において、韓国ビジネスクラブという名の韓国系カラオケも結構な数があるかと思います。

ベトナムにおいては韓国人の駐在が非常に多いので、駐在員の夜の癒しは韓国ビジネスクラブということになります。

日系カラオケで異なり、韓国人男性オーナー、マネージャーが常駐しており、ベトナム人ママやベトナム人ホステスははしっかりと教育・管理されておりますので、失礼な態度などとられることが一切ないのが韓国系カラオケです。

これに比べると日系カラオケのサービスは終わっているかと思います。日本人を完全に舐めております。

舐められるほうも悪いとも思っております。

韓国人男性は礼儀に厳しいです。少々荒い方もいらっしゃいますが、金を払ってこの種のサービスを受けるのですから当然かと思います。

このあたりのサービスが、東アジアと東南アジア系の違いかと思います。

一般的には、日系カラオケと韓国系カラオケを渡り歩くホステスはいないかと思います。稼げる金額も、提供するサービスも異なりますから。

日本人や韓国人好みのメイクアップで、見た目は日本人ホステスに見えるほどです。

店の客に好かれるメイクアップにして他のベトナム人ホステスとの差をつけているのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?