コロさん

どもコロさんです。 こちらではせどりや競馬についての記事を書いていきます。 こちらで…

コロさん

どもコロさんです。 こちらではせどりや競馬についての記事を書いていきます。 こちらでも為になるようなことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします✨

マガジン

  • コロ助の競馬が上手くなる有料コラム

    こちらは有料コラムのマガジンになります。気になる記事があれば読んでみてください。

  • コロ助の無料コラム

    こちらは無料コラムのマガジンになります。気になる記事があれば読んで見てください。

最近の記事

  • 固定された記事

毎週毎月の入金ループから抜け出して競馬をギャンブルから投資にする方法。

皆さん。こんにちはコロ助です。 今回は『競馬をギャンブルから投資にする方法』というテーマでいきたいと思います。競馬で大負けしている。毎週毎月入金しているこのループから抜け出したい。そんな方に見ていただきたいコラムになります。 『ヒャッハー。博打ってのは痛い目見るから面白いのよ』 『俺は毎週毎週勝ってるぜ。ヒャッハー』 という方には必要ない話になっていますのでこのまま戻るボタンを押して離脱してください(笑)私も昔は毎週毎月の入金ループにはまっていましたから気持ちは痛いほど

有料
500
    • ミス仕入れを避けて利益率を下げない方法!あなたが苦労しているのは利益率を下げる行動をしてるからです!

      こんにちは。 コロさんです。 みなさん順調に仕入れできてますか? キャッシュフローは健全ですか? この記事では私の失敗体験から得た仕入れのヒントをお教えしたいと思いますので、良かったら仕入れの参考にしてみてください。 成功体験も大事ですが失敗体験から得られる教訓は多く、仕入れない方がいい商品を仕入れてしまうことでキャッシュフローが悪くなってしまったり、利益を減らしてしまったり、全然儲けは無いのに発送作業に追われてしまったりとマイナスの作用を引き起こしたりしてしまいま

      有料
      800
      • 10年勤めた会社を辞めて独立しました!

        皆さんこんにちは。 コロさんです。 私事ですがタイトルにあるように10年間勤めていた会社を11月いっぱいで退職いたしました。 そして12月から中古本の販売事業を専業として独立いたしました。 昔からツイッターで私をフォローしてくれている方はご存じの通り、去年離婚し時間ができたことをきっかけに人生を変えたくてせどりを始めましたが、約1年間でなんとか生活はできるくらいには稼ぐことが出来るようになりました。 元々、今勤めている会社の未来に大きな不安があり、どれだけ頑張っても

        • 【前残りの教科書】全ての前残りにはパターンがある。そのパターンを覚えて前残りを狙い撃ち!

          皆さんこんにちは。 逃げ馬スナイパーコロ助です。 競馬のレースで前に行った馬がそのまま粘りこむ前残りにはパターンがあります。 そうです。前残りはそのパターンの繰り返しなんです。なら、そのパターンを頭に入れておけば、そのパターンに当てはまる馬を狙い撃ちできたり警戒したりできますよね? 今回はそんな前残りがどうして起こるのか? またその前残りパターンにはどのようなものがあるのか解説していきます。 そもそも競馬は圧倒的に前に行くほうが有利というのが大前提です。 なぜな

          有料
          500
        • 固定された記事

        毎週毎月の入金ループから抜け出して競馬をギャンブルから…

        マガジン

        • コロ助の競馬が上手くなる有料コラム
          4本
        • コロ助の無料コラム
          5本

        記事

          【無料コラム】やっぱり単勝複勝が最強?

          コロ助「お疲れ様ですコロ助です。今回は【やっぱり単勝複勝が最強?】というテーマでいきたいと思います」 ジックン(実況さん)「そういえば先週も本命が好走したのに相手が来ず馬券をハズシて悶絶してましたよね?(笑)」 コロ助「そうそう。こういう時は単勝複勝にしとけば良かった~って思うよね(笑)」 ジックン「そうですよね(笑)」 コロ助「確かに単勝複勝にしとけば本命が3着以内に入れば必ずリターンが得られます。この安心感は大きなメリットだね。例えば先週の日曜日新潟10レースは5

          【無料コラム】やっぱり単勝複勝が最強?

          【無料コラム】馬のキャラクターを把握しよう!

          ジックン(実況さん)「皆さんお久しぶりです。 ジックンです。最近コロ助さんがサボり気味なので今日はコラムでも書かせようと思います。 それでは呼んでみましょうか。 オーイ。コロ助さーん」 コロ助「ほいほーい。ジックンなんだい?」 ジックン「最近コラムやYouTubeサボり気味じゃないですか?」 コロ助「ギクッ(笑)」 ジックン「というわけで、今日は強制的にコラムを書いてください(笑)」 コロ助「うー。わかりましたよー(笑)やりま

          【無料コラム】馬のキャラクターを把握しよう!

          【無料コラム】儲かればどんな買い方でもいい。

          お疲れ様です。コロ助です。 今回は【儲かればどんな買い方でもいい】というテーマでコラムを書いていきたいと思います。 競馬に正解はありません。 極論を言えば勝てれば、どんな買い方でもいいんですね。 しっかりと結果が出てるならボックスでもいいし、単勝の多点買いもありでしょう。 大事なのは賭け金に対して当たった時に何倍になるかということ。 ボックスで買ってもほとんど取りガミや儲からない買い目ばかりじゃ意味がありません。 単勝の多点買

          【無料コラム】儲かればどんな買い方でもいい。

          【無料コラム】誰でも簡単に勝ち組になれる方法!

          皆さんこんにちはコロ助です。 突然ですが皆さんは競馬の勝ち組ですか? 競馬で勝っている人は全体の5%ほどと言われております。 つまりほとんどの人が負けているわけです。 じゃあその95%の人は負け組なんでしょうか? 会社にいても、どんな仕事をしていても、自分の仕事にプライドを持って、日々奮闘し、達成感を得ている人のことを本当の勝ち組というんじゃないかと、俺は思う。by半沢直樹 競馬で勝っていたとしても達成感や興奮、満足感や楽しみ。これを感じられていないのであればそれは真

          【無料コラム】誰でも簡単に勝ち組になれる方法!

          コロ助流劇的に回収率を向上させる方法

          皆さんこんにちはコロ助です。 今回は『劇的に回収率を上げる方法』というテーマでコラムの方を書いていきます。 競馬は普通にやっていては控除率があるために平均的な回収率は80%以下になります。 買わなければ回収率は100%。 プラスマイナス0ですね。 でも買うと平均80%以下の回収率になってしまう。 あれれ? お金を増やすために競馬をやるのに結果的にはお金が減る。これは矛盾してますよね? 競馬はドキドキや楽しみを買うギャンブルでもあり

          有料
          500

          コロ助流劇的に回収率を向上させる方法

          週末の自信度MAX勝負度MAXの大勝負馬券を特別公開。

          皆さんこんにちは。 コロ助です。 今回は週末に次回出走してきたら大勝負しようと思っていた馬がとうとう出走してきますのでこそっと公開したいと思います。 登録メンバーを見てもここは強気に攻められそうなので自信度MAX勝負度MAXでぶちかましたいと思います。 ただ全体公開してしまいますと、オッズが下がり妙味が無くなる可能性がありますので不本意ですが有料での限定公開とさせてもらいます。 有料でもいいよと言う方がいればコロ助と一緒にヒャッハーしましょう! それでは書いていきます

          週末の自信度MAX勝負度MAXの大勝負馬券を特別公開。

          【無料コラム】競馬は足し算引き算

          皆さんこんにちは。 コロ助です。 最近は指数を扱う予想家さんが増えてきて大活躍されていますね。 私も以前に逃げ馬指数を作ろうと思ったのですが頓挫しました(笑) そんな難しいシステムを作る技術も頭もありませんでしたので、私はアナログ予想で頑張ろうと思います(笑) さて今回は『競馬は足し算引き算』というコラムを書いていきたいと思います。 先程の逃げ馬指数もまさに足し算。逃げ候補の馬の今回のレースにおける加点材料を加点式で指数にしようとしました。

          【無料コラム】競馬は足し算引き算

          【無料コラム】控除率や払い戻し率は気にするな!

          皆さんこんにちは。 コロ助です。 今回は『控除率/払い戻し率は気にするな』というコラムを書いていきます。 競馬は馬券を買った時にJRAが手数料を引いた残りの売上を購入者で奪いあうギャンブルです。 そのJRAが取る手数料は馬券の券種によって違ってくるのは皆さんご存じの通りです。 払い戻し率が高いのは単勝複勝の80%で逆に低いのが3連単の72.5%になりますね。(win5は除く) ここでよく言われるのが単勝複勝の方が払い戻し率がいいのだから得と

          【無料コラム】控除率や払い戻し率は気にするな!

          低予算でも勝てる馬券術。コロ助の想う理想の買い方とは?

          皆さんこんにちは。 コロ助です。 今回のコラムは現時点で私コロ助が頭の中に思い浮かべている理想の買い方(買い目)について言語化していこうと思います。 みなさんもいったいどんな馬券を買うのが1番ベストなのか悩みますよね? 3連単がいいのか?単複がいいのか? どの券種がベストなのか? 私も色んな買い方を研究していく中でベストな買い方を求めて苦悩してきました。 その中で現時点ではこれがベストだと思えるものを今回ご紹介したいと思います。

          有料
          500

          低予算でも勝てる馬券術。コロ助の想う理想の買い方とは?

          ギャンブルで負ける思考からギャンブルで勝つための思考へ変換する方法

          みなさんこんにちは。 コロ助です。 今回は『ギャンブルで負ける思考から勝つための思考へ変換する方法』というテーマでコラムの方を書いていきたいと思います。 ところで皆さんは宝くじって買いますか? 年末ジャンボ宝くじとかです。 当たれば3億。夢がありますよね。 だめだー夢から目を覚ませ~ 宝くじを買って夢を見ている人はギャンブルで勝てない人の可能性が極めて高いです。何故だかわかりますか? それは宝くじが勝てないギャンブルだということを

          有料
          500

          ギャンブルで負ける思考からギャンブルで勝つための思考へ…