見出し画像

【無料コラム】儲かればどんな買い方でもいい。

お疲れ様です。コロ助です。

 

今回は【儲かればどんな買い方でもいい】というテーマでコラムを書いていきたいと思います。

 

競馬に正解はありません。

極論を言えば勝てれば、どんな買い方でもいいんですね。

 

しっかりと結果が出てるならボックスでもいいし、単勝の多点買いもありでしょう。

 

大事なのは賭け金に対して当たった時に何倍になるかということ。

 

ボックスで買ってもほとんど取りガミや儲からない買い目ばかりじゃ意味がありません。

 

単勝の多点買いも人気馬ばかりの単勝を買っていては儲かりません。

 

オッズを見て当たった時にしっかりと利益が出るようにしていればどんな買い方でもいいんですね。

 

【大事なのはオッズをよく見ること】

あんまり儲からない買い目なら買うだけでリスクです。

 

買うリスクに対しての十分なリターンが見込めないならば買わない方がいいですし、十分なリターンが見込めるならば勝負してもいいと思います。

 

単勝多点買いやボックス買いならどの馬も本命ということになりますから、極論を言えば別に本命は1頭でなければならないということはありませんよね?

 

◎○の二頭から流す馬券を買ったとすれば、◎か○のどちらかが来ればオーケーなので印上は◎が本命ということになりますが○も本命みたいなものです。

 

ということは○▲△で的中という可能性も出てきます。

本命は飛んでも当たりでカッコ悪いと思われるかもしれませんが、儲かればなんでもありです(笑)

カッコつけて負けるより、泥臭くても勝つことが大事です。

 

よく○☆△で的中とか書くと叩かれるのは買い目をちゃんと書いてないからです。

最初からこう買いますと宣言しとけば◎が飛んでの的中でも問題なし。

 

なんで今回こういうコラムを書いているのかというと、先週の関屋記念は当初は◎トロワゼトワルの予定でした。それがメイショウグロッケの方が魅力的に思えてしまい、トロワゼトワルが逃げる可能性が高いとわかっていながら◎メイショウグロッケに変えたわけです。

 

結果はトロワゼトワルが逃げて2着に粘り込み。馬券はハズレました(笑)

 

自分が選ばなかった馬の方が好走すると結構メンタルにきますよね?

 

私もこれは結構きつかった。

 

こういう買いたい馬が二頭いる時は素直に二頭とも買えばよかったと後悔。

 

今回でいえばトロワゼトワルもメイショウグロッケもそこまで人気が無かったので◎トロワゼトワル○メイショウグロッケにしてどちらかが来れば当たりのフォーメーションを組むのも1つの手段でした。  

 

例えば◎○ー▲☆(▲☆は人気馬)

こういうワイドや馬連、3連複なんかを組むのもありですね。

 

最近はあんまり買って無かったですが、昔はよく穴二頭から本命に流すフォーメーションをよく買っていました。

 

最近は見た目のカッコ良さを取っていましたので、そこは反省ですね。

そういえば宝塚記念もキセキとダンビュライトに注目として選ばなかったキセキが好走(笑)
この二頭から買っていれば当たってましたね(笑)

 

穴馬が来てくれれば配当的にそこそこ期待できるのですからダブル本命でどちらか来いという作戦は十分に通用します。

 

もちろんオッズをよく見てちゃんと儲かるかを確認することが大事です。

 

というわけで今後は買いたい馬が二頭いる時は◎と○のダブル本命という形も取っていきたいと思います。

 

やはり逃げる確率の高い馬と前に行けば期待値が高い馬が違うことも出てきますから、いろんなパターンに対応していけるように馬券を工夫していたいですね。

さらに前狙いの馬券術を進化させます!

 

今後は○☆△で的中ヒャッハー。と◎が飛んでも堂々と言いますからよろしくです(笑)

 本日は最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回のような面白い買い方についてのコラムも以前に書いていますので良かったご覧ください。

実戦で使える馬券のテクニック9選

 

 

 

 

 

コロ助へのサポートも大歓迎です✨あなたのサポートがコロ助がさらにヒャッハーする力になります👍