見出し画像

【無料コラム】誰でも簡単に勝ち組になれる方法!

皆さんこんにちはコロ助です。

突然ですが皆さんは競馬の勝ち組ですか?
競馬で勝っている人は全体の5%ほどと言われております。

つまりほとんどの人が負けているわけです。
じゃあその95%の人は負け組なんでしょうか?


会社にいても、どんな仕事をしていても、自分の仕事にプライドを持って、日々奮闘し、達成感を得ている人のことを本当の勝ち組というんじゃないかと、俺は思う。by半沢直樹

競馬で勝っていたとしても達成感や興奮、満足感や楽しみ。これを感じられていないのであればそれは真の意味での勝ち組とは言えないのではないか?

逆に言えば金銭的には負けていても競馬を愛し競馬を楽しみ、十分に心が満たされているなら、それは人生を豊にしているのだから勝ち組と言ってもいいでしょう。

社会的に成功した人が採算度外視で馬主をやって赤字だったらそれは負け組ですか?

違うよね。
馬主さんはお金目的じゃなく夢やロマンを買っているんだから金銭的に負けていたとしても本人が満足していたら負け組ではないよね。

馬券購入もただお金を稼ぐことが目的なら他にいくらでも稼ぐ方法はあると思う。

競馬で稼ぐのはそんなに簡単ではありませんよね。

競馬はギャンブルですから胴元が勝つようにできています。

その分楽しみの部分が多いからみんな負けてていても競馬をやるんですよね。

競馬でお金をすったとしても予想を楽しんだ時間やレースを見る時のドキドキ、興奮はしっかりと味わえています。

他の趣味でもドキドキや興奮は味わえますが競馬はお金が返ってくることがあります。上手くなれば競馬でプラス収支を出すことも可能です。

ディズニーランドに行ってお金が増えますか?

馬券はワクワクドキドキ+お金が返ってくるかもしれないドリームチケットなんです。

ドキドキや興奮や楽しんだ時間ですでに何万円分も回収できていますから、金銭的に負けていたとしても満足感を得られていれば、勝っているようなものです。

いえ勝っています。
競馬を愛し心の底から楽しんでいれば勝ち組なんです。

逆に競馬で勝っていたとしてもなんの達成感も満足感も感じない人生ってどうですか?

そんな人生送りたいですか?


ですよね(笑)

じゃあまずは競馬を楽しみましょう。お金を稼ぐことだけに執着すると競馬は楽しくなくなります。

競馬は予想する楽しみ。馬券術を研究する楽しみ。グッズを集める楽しみ。レースを観戦する楽しみ。写真を撮る楽しみ。みんなと競馬についてワイワイ語る楽しみ等無限の楽しみがあります。

楽しんだやつが勝ち組だ。
競馬をおもいっきり楽しもうぜ!

このコラムの他にも有料のコラムも書いておりますのでよかったら読んでみてください。
返金もできますので面白くなかったら返金してもらっても大丈夫です。サポートも励みになりますので嬉しいです。

低予算でも勝てる馬券術。コロ助の想う理想の買い方とは? https://note.com/nigetan/n/n40bb02980a9a

 発想の転換をするだけで競馬は上手くなる。 https://note.com/nigetan/n/n9530766f949b

 買い方の力を上げるnote。実戦で使える馬券のテクニック9選 https://note.com/nigetan/n/nb6f70e63db49


毎週毎月の入金ループから抜け出して競馬をギャンブルから投資にする方法。 https://note.com/nigetan/n/


ギャンブルで負ける思考からギャンブルで勝つための思考へ変換する方法 https://note.com/nigetan/n/nd167773fb31b





コロ助へのサポートも大歓迎です✨あなたのサポートがコロ助がさらにヒャッハーする力になります👍