マガジンのカバー画像

60歳からもやり直し英語練習帳

2,030
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳を過ぎていました。本気で英語を学び直すために、毎日1行でも英文記事を通して、文法を学び、語彙を増やし、さらにわかりやすい日本語の文章に訳す… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

sound

こんにちは、あいです。やり直し英語692日目です。 トルコ人の大学生が声で操作できるように…

あい
3年前
7

a herd of

こんにちは、あいです。やり直し英語691日目です。 週末にかけて行われる「Sturgis Motorcycl…

あい
3年前
9

unfold

こんにちは、あいです。やり直し英語690日目です。 両手がふさがらない新型の雨具が登場しま…

あい
3年前
5

ho ho ho

こんにちは、あいです。やり直し英語689日目です。 あと数ヶ月でクリスマスです。コロナ対策…

あい
3年前
8

inspired

こんにちは、あいです。やり直し英語688日目です。 特定の角度から見ると描かれているものが…

あい
3年前
10

pneumatic technology

こんにちは、あいです。やり直し英語687日目です。 1時間に600枚の皿などにデザインを印刷で…

あい
3年前
10

glide

こんにちは、あいです。やり直し英語686日目です。 水の上を歩く道具が開発されました。その名前(Walkonwater)が暗示するように、それはあなたが水の上をすべるように進むのを助けます。 開発者らはこれを使ったスポーツができないかと期待しています。 今日の英語 As the name implies, it helps you glide over the water. imply: 〜を暗示する glide: すべるように進む 「as」のさまざまな意味 接続詞

unless

こんにちは、あいです。やり直し英語685日目です。 トルコにあるレストランが透明なプラスチ…

あい
3年前
9

germ

こんにちは、あいです。やり直し英語684日目です。 ウィルスなどから身を守れる宇宙服のよう…

あい
3年前
6

daring bear

こんにちは、あいです。やり直し英語683日目です。 大胆なクマが高いところにあるバルコニー…

あい
3年前
6

limp

こんにちは、あいです。やり直し英語682日目です。 スイスの山の中でケガをした牛がヘリコプ…

あい
3年前
9

solve

こんにちは、あいです。やり直し英語681日目です。 表面がジグソーパズルになっているコーヒ…

あい
3年前
9

properly

こんにちは、あいです。やり直し英語680日目です。 トルコのKonyaの市長が、バス停のデジタル…

あい
3年前
11

recipient

こんにちは、あいです。やり直し英語679日目です。 可愛らしい頭のないロボットが小包を正しい受取人に正確に届けるという話題です。 今日の英語 This cute headless robot will deliver your packages right to their rightful recipients. cute headless robot: 可愛らしい頭のないロボット deliver: 〜を配達する package: 小包(主に米国、英国では主にper