マガジンのカバー画像

60歳からもやり直し英語練習帳

2,030
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳を過ぎていました。本気で英語を学び直すために、毎日1行でも英文記事を通して、文法を学び、語彙を増やし、さらにわかりやすい日本語の文章に訳す… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

n

こんにちは、あいです。やり直し英語630日目です。 猫とカラスが喧嘩しています。 まずは映像…

あい
3年前
6

tow

こんにちは、あいです。やり直し英語629日目です。 子どもを乗せて自転車でひっぱることので…

あい
3年前
12

hold

こんにちは、あいです。やり直し英語628日目です。 ハリウッド俳優のキアヌ・リーブスさんと…

あい
3年前
7

disinfect

こんにちは、あいです。やり直し英語627日目です。 新型コロナウィルスの感染予防対策で、カ…

あい
3年前
6

tried 〜ing

こんにちは、あいです。やり直し英語626日目です。 フィリピンに住むSFXアーチストが作った猟…

あい
3年前
4

hygienic way

こんにちは、あいです。やり直し英語625日目です。 ロシアにあるKFCでは、極力人と人との接触…

あい
3年前
7

parkour

こんにちは、あいです。やり直し英語624日目です。 Aj Aljaafrehさんは、何の道具も使わずにビルの外壁を少しずつ落下しながら降りているスタントの達人です。 何はともかく映像をご覧ください。もう目が離せません。 今日の英語 We can't stop watching. parkour: パルクール。走行・跳躍・壁のぼりといったアクロバティックな動きを駆使して、身体能力をたよりに建物等の障壁を乗り越えていく運動術のこと。 使い分けが難しい「can't sto

yet

こんにちは、あいです。やり直し英語623日目です。 インドのニューデリーにあるAnand Bihar駅…

あい
3年前
6

refuse

こんにちは、あいです。やり直し英語622日目です。 どうしても家に帰りたがらない犬に、飼い…

あい
3年前
6

How satisfying!

こんにちは、あいです。やり直し英語621日目です。 米国・テキサス州にあるクローリー(Crowl…

あい
3年前
7

skateboard

こんにちは、あいです。やり直し英語620日目です。 北海道に天才スケートボーディング幼児が…

あい
3年前
8

glory

こんにちは、あいです。やり直し英語619日目です。 イギリスのスコットランドでは、「水切り…

あい
3年前
4

youtube始めています!▷#60 目的格の関係代名詞【毎日配信中】

英語ニュースから英文法を学ぶ「英文法さかさ勉強法」を始めて2年。 さらにeラーニングで「T…

あい
3年前
5

naked eye

こんにちは、あいです。やり直し英語618日目です。 裸眼では見られない部分を撮影できる、高性能な細長いカメラ・レンズが登場しました。 ピザやお菓子の断面、植物や昆虫の表面など、肉眼では見ることが不可能な部分を拡大して撮影することができます。 今日の英語 This extra long camera lens captures images the naked eye can't see. extra: 特別の、格別の capture: とらえる、記録する *〔とらえ