見出し画像

いろいろ状況が変わったので告知。

タイトルのとおりです。
ここ数か月の間にいろいろ状況が変わりました。
まず仕事関連でいうと、ライターになりました。
現在、IT/福祉関連企業の運営するサイトでブログ記事の執筆をやってます。
今後、それ以外に自分の執筆活動もしていきます。

実は、Webデザイン系の仕事やる前から、ライティングはやる機会がけっこうあったんです。
ムックに掲載するフランス語原文の記事の翻訳とか(学生のときフランス文学・哲学関係の専攻だったもんで)、某音楽雑誌でCDのレビューとか・・・

Web系の仕事に入ってからも、メルマガのコピー・本文の執筆、ブログ記事の執筆など。

それと、大学の先輩がやってる同人誌にフィクション書いてました。
いまでも折を見て書きためたりしてます。

なので、ライティングの仕事は自分的には「もどってきた!」って感じで。
なかなか楽しいのです、書くことが。
だから、これからどんどん書きますよ。

もちろん、DJ活動も。
月1回、大阪市内の小さなクラブでやってます。次回は11/4。
このへんはぼくのTwitter見ていただけると詳細わかります。

ここんとこ、読書でもいい小説にめぐり会って、いい刺激を受けてます。

それと、最近しばらくぶりに(というか、たぶん十代のとき以来に!)マンガとアニメをよく観るようになりました。最近のやつ。
「ポプテピピック」「リコリス・リコイル」とか、「うる星やつら」リメイク版とか、「異世界おじさん」。
マンガも「ポプテピピック」「Shrink」「それでも歩は寄せてくる」「ヤンキー君と白杖ガール」、同じ作者がいま連載中の「日向さん、星野です。」もいいね、などなど・・・

映画もおもしろいの多いですよね。
「コーダ」、よかったなあ。
「ラストナイト・イン・ソーホー」もおもしろかった。

・・・って、きりがないのでこのへんにしときます。
こういう、観て読んでおもしろかったものについて書く、というのもおいおいしていきたいです。
きょうはここまで。またお会いしましょう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?