見出し画像

エントリー手法のルール大公開!!実際のトレードはこれで勝ってます。

今回もエントリーポイントを実際のチャートを使って説明します。

エントリールールは最後にお伝えしますが、ルールを決めることは非常に大事(勝率の良いルール)。

感情でエントリーすれば必ず負けます。極論、勝てるルールならあとはルール通りに取引するだけです。

今回はCAD/JPY

僕は基本的にJPN関連での取引をしています。

ではいってみましょう。

画像2

週足のチャート

チャネルラインはこうなります。この間で値動きしているのは分かりますよね?

600、120、20EMAも全て下向きなので下降トレンドです。

画像2

日足に変えるとこんな感じ。チャネル内を上昇しています。

画像3

こんな感じです。

画像4

4時間足だとこんな感じ。

ここから何を読み取るかというと、

この大きな波のエリオット波動です。こんな感じ。

画像5

5は完成です。これは日足の1〜5波。

天井部分は週足のチャネルライン付近になってます。

ここから下落か抜けていくのかが予想されますが、

上位足のラインは意識されることが多いので下がる方が確率的には大きいかなと

予想してました。

ここまではおそらくチャートを見慣れてくればできると思います。

ここからがすごい大事です。

エントリー根拠とポイント、損切りポイントと決済目標値の設定を説明します。

次は5波目の波を細かく見るとこんな感じ。

ここから先は

696字 / 3画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?