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【お知らせ&イベントレポート】習慣の魔力。どうすれば、人は繰り返し買うようになるのか。弊社、ニューロサイエンティスディレクター辻本の寄稿が紹介されました。
ニールセンではニューロサイエンスを使った調査を数多く実施しています。 今回の寄稿は、2020年10月に沖縄で行われる予定の「マーケティングアジェンダ2020」で、キーノートに登壇する予定の、ニューロサイエンスディレクター辻本がその登壇に先立って、脳科学をマーケティングひいては、人間理解にどう使うのかに迫ります。 ぜひ、リンクからお楽しみください。 寄稿はコチラ https://agenda-note.com/customer/detail/id=2947 ニールセンシン
【トレンド】世界はWithコロナの新しい消費者の時代へ:テクノロジーが加速する6つの消費者の変化。小売とメーカーには新たなニーズに寄り添う機会
世界各国の経済、そして消費者の価値観や行動に大きな影響を与えている新型コロナウイルス感染症。今回の記事では、 制限された生活からの緩和で、消費者がどう動き、何を求めていくのかを解き明かします。 世界中で生活への制限が緩和し始め、人々も徐々に再び街に戻ってきました。しかし今の世界は年初とは全く別物に変わっています。新型コロナウイルスの新規症例は依然多発し、第二波の脅威もあります。当面はコロナ禍”以前”と”最中”の「混合シナリオ」の中で生活することになるでしょう。政府も、検疫や
【トレンド】新型コロナウイルスの中、ホームケア製品の消費者ニーズは安全と衛生に変化。変化する消費者に常に応え続けることが大事。
世界各国で、経済と消費に大きな影響を与えている新型コロナウイルス感染症。今回の記事では、ホームケア製品での消費者ニーズや購入チャネルの変化について、お届けします。 人類が今までに経験したことのない世界的なコロナ禍は、消費者の感情や行動に大きな影響を与えています。 世界の消費者は、自分の身を守る製品やサービスにお金を費やすようになりました。安全と衛生の徹底というニーズから、ホームケア製品に求める製品特徴も変化しています。ニールセンBASESは、世界の消費者は今、オーガニック
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【ニュース】新型コロナウィルスによる消費習慣への影響 ~緊急事態宣言から4週間、保守的な日本の消費者にも大きな変化のうねりが~
世界各国の経済、そして消費者の行動パターンに大きな影響を与えている新型コロナウイルス感染症。日本ももちろん例外ではありません。今回の記事では、5月初旬に日本で実施した最新意識調査結果をもとに、緊急事態宣言の発令を受け日本の消費者の意識がいかに変化したかについて解き明かします。 新型コロナウイルス感染症の拡大は、日本の経済・社会に大きな影響をもたらしています。日本では、4月7日に緊急事態宣言が発令されており、各自治体における感染拡大対応策の本格化も伴って、4月以降、消費者の行
【ニュース】新型コロナウイルス海外での影響(15)~コロナ禍とサブプライムローン・リーマンショック これらの「危機」の比較から見えてくること~
新型コロナウイルス感染症の影響により、消費者の行動は世界各国で変化し続けています。今回の記事では、各国の状況をモニターし続けているニールセン インテリジェンスチームのスコット・マッケンジーより、2008年~2009年のサブプライムローンとリーマンショックによって引き起こされた世界金融危機と今回のコロナ禍、ふたつの危機の比較から見えてくるコロナ禍の特殊性について、そして今、小売企業やメーカーに求められる姿勢についてお届けします。 2008年~2009年に起こった世界金融危機で