ニールセン・カンパニー (Japan)

ニールセン・カンパニーでは、商品開発イノベーションからマーケティング活動の最適化まで、購買行動にかかわる包括的消費者インサイトを活用したビジネスサポートを行っています。

【ニュース】新型コロナウイルス海外での影響(7)~新型コロナウイルスの感染拡大で活気を帯びる中国の「”巣ごもり” 経済」~

世界各国で感染が拡大している新型コロナウイルス。今回は、感染拡大の最中さまざまな難題に向き合い、そして「終息後」を見据え始めた中国の小売業界の「今」についてお届...

【ニュース】新型コロナウイルス海外での影響(6)~テクノロジー導入 予想外の ”きっかけ”~

新型コロナウイルスの感染は世界各国で拡大の一途を辿っており、消費者行動にも顕著な変化が出ています。今回の記事では、感染拡大への懸念や自主隔離などの対策が引き起こ...

【ニュース】新型コロナウイルス海外での影響(5)~感染拡大に備えるアメリカ 消費者行動パターンの国境を越えた共通点とは?...

新型コロナウイルスの感染は世界各国で拡大の一途を辿っており、アメリカにおいても症例が増加し、当局が対応措置を打ち出しています。 今回の記事では、韓国やイタリアな...

【トレンド】インドネシア市場の ”いま” (2)~オンライン・オフライン 現代的で保守的な消費者の実態~

インドネシアの小売業を取り巻く環境は、近年目まぐるしい変化を見せています。今回の記事では、消費者の意識と行動がどのように変わってきているのか、最新の消費者調査結...

【トレンド】インドネシア市場の”いま” (1)~首都移転と食習慣の変化に見る最新トレンド~

インドネシアは世界第4位の人口とその高いGDP成長率から、現地でビジネスを展開する日本企業が後を絶ちません。 今回の記事では、インドネシアの消費者トレンドについて、...

【インサイト】棚がすべて!メーカー営業企画担当者のための店舗を勝たせるガイドブック

ニールセンの調査によると約60%のショッパーの購買決定が、店頭で行われていることが分かっています。売る側には、何を買おうか決めかねているショッパーの最終決定に影響...