ニールセン・カンパニー (Japan)

ニールセン・カンパニーでは、商品開発イノベーションからマーケティング活動の最適化まで、購買行動にかかわる包括的消費者インサイトを活用したビジネスサポートを行っています。ウェブサイト https://www.nielsen.com/jp/ja/

【レポート】マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を活用して広告のパフォーマンスを向上させる方法

マーケティング・ミックス・モデリングとは MMMとは、経済状況、過去から積み重ねられたブランド・エクイティなど、マーケティング努力なしで生じた売上であるベースと、マ…

【レポート】マーケティングROI向上のすべて

マーケティングの目的はただひとつ、アクションを引き起こすこと。これまでずっとそうであり、おそらく今後もそうだろう。マーケターのねらいは新製品の認知度向上、環境問…

【レポート】マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を理解する

マーケティングパフォーマンスを最適化するために知っておくべきこと 昨今の急激な情勢の変化は、絶えず消費者の行動にも変化を与えています。このような予測不可能な状況…

コロナウイルス長期化による消費者の購入決定要素を予測する4つの新たなパターンとは

COVID-19感染拡大発生時では、消毒剤、食品、洗浄剤などの販売が大きく増加しました。ただし、これは消費者が動きの速い消費財(FMCG)の購入を後退させたことを意味するも…

【お知らせ&イベントレポート】習慣の魔力。どうすれば、人は繰り返し買うようになるのか。弊社、ニューロサイエンティスディレ…

ニールセンではニューロサイエンスを使った調査を数多く実施しています。 今回の寄稿は、2020年10月に沖縄で行われる予定の「マーケティングアジェンダ2020」で、キーノー…

【トレンド】世界はWithコロナの新しい消費者の時代へ:テクノロジーが加速する6つの消費者の変化。小売とメーカーには新たなニ…

世界各国の経済、そして消費者の価値観や行動に大きな影響を与えている新型コロナウイルス感染症。今回の記事では、 制限された生活からの緩和で、消費者がどう動き、何を…