笑ってる!?体と心のバランスを整える方法

4月10日土曜日です♪
すでに16時をまわりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は午前中、大阪で助産師として活躍されている前田陽子先生とクラブハウスでコラボライブをしました。
陽子先生のお話はとても面白く、テンポの良い会話と、みんなが楽しめる雰囲気作りが最高で、終始笑いが起きて、気持ちのいい時間でした。

あなたは、最近、誰かと話をして、大笑いしましたか?

「笑う」という行動は、体にも心にも影響が大きいです。

陽子先生も、

「部屋が暗い人は、笑わない。そして、姿勢が悪い人は、暗い」

って言ってました。

確かに!

出産する時は、体がゆるみリラックスした状態がベストだそうです。

普段の生活でもリラックス!

まずは、朝起きたら、カーテンを開けて、太陽の光を浴びましょう。

「気持ちがいい」

その気持ちが、心をゆるめます。

そして、「姿勢」。

猫背だろうが、なかろうが、姿勢を正すという意識が大事。
おなかに力を入れて、おしりをキュッとすぼめたら、シャキッと背筋がのびます。

目線が上に向き、気持ちも前向きに。

心と体はつながっています。

「笑う」という行動は、お腹の筋肉を使い、心が開放されるので、体と心、どっちにもいい!
バランスをとるべく、家族や友人とたくさん話をし、大笑いして過ごしましょう!

◉不安とサヨナラ!毎日が生きやすくなる提案型気づきセッション♪
↓  ↓  ↓


私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪