見出し画像

HSP診断してみました( *´艸`)


こんにちは☆
ハンドメイド作家の toki(とき) です( *´艸`)


最近よく耳にする「HSP」

なんのことかご存知ですか?


繊細さんはもうご存知かな?


HSPとは('ω')ノ

人の言動に動揺しやすかったり、人の感情に自分の気持ちも左右されてしまったり、周囲の音、光、匂いなどが気になって仕方なかったり。あなたは今、そんな毎日を過ごしながら世の中を「生きにくい」「疲れる」「つらい」と感じてしまう「気質」のことを言います


私がこのことを知ったのは、ちょうど1年前に

さちこさんと出逢えたからです(*ノωノ)



⇩ さちこさんが発信している「HSP」記事です♪



今日は「HSP」について少し
考えてみたいと思います☆




HSPは「病気」ではなく「気質」


HSPって初めて知ったとき
「病気なのかなぁ」って思ったんです(;´∀`)


でも、調べてみると、これは「病気」ではなく
「気質」。つまり性格みたいなもののようです♪


私は、人見知りで口下手です。

自分ではそう思っているのですが、

周りからは「いやいやいや(笑)そんなことない」って
よく笑われますwww


しかし、私の中では

人としゃべることに、とってもエネルギーを使うし、人とお会いした後は動けなくなるくらいドッと疲れます(;'∀')


また、自分が発言したことは、果たして適切だったか・・・と、振り返っては気になり心配になり、不安に襲われます(笑)


これがまさしく「HSP」の特徴なんですって(;´∀`)


わたしはさちこさんに出会うまでは
「HSP」という言葉も、自分がそれに当てはまることも
知りませんでしたwww



HSP診断してみませんか?


もしかしたら自分もそうかな・・・

って思われてる方いらっしゃいますか?


かんたんな48問の質問に答えていくだけで
診断できちゃうので(^_-)-☆

お時間ある方は是非♪
試してみてくださいね☆


ちなみに私は・・・

画像1


「非常に強いHSPの可能性があります」
と言われてしまいました( *´艸`)


あなたはいかがですか?

⇩テストはコチラからできます♪



うまく付き合っていけば怖いことはないヨ*


先ほどもお伝えしましたが('ω')ノ

「HSP」は決して「病気」ではないんです。


繊細ゆえに、ちょっとしたことで傷ついたり
落ち込んだり、疲れたり・・・

ってことが多いかもしれませんが!


その性質を十分に理解し、上手に付き合っていけば

必要以上に怖がることはありません('ω')ノ



現に、「非常に強いHSPの可能性があります」

と言われている私でさえ(笑)


営業職や事務員、起業まで出来ちゃったのですから

工夫次第で出来ないことはない!と思うのです☆



周りの人よりも小さな歩みでも
その歩みをとめなければ、必ず♪

道は開けていきます( *´艸`)


共に頑張りましょうね♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?