見出し画像

「好きだから、副業ぐらいがちょうどいい」

「ブライダルの仕事が好きなんです」
と、笑顔でお話しくださったのはニコシゴトご登録者のBさん。
現在、メーカーで営業をされている20代の女性です。
今回はそんな彼女にインタビューしてみました!
-----------------------------------------------------------


登録のきっかけは「好きな仕事」を純粋に「楽しみたい」と思ったから。

新卒でブライダル業界の企業に入社し、
ウエディングプランナーをやっていました。

学生の頃から憧れていた仕事だったので
仕事自体はすごく楽しかったんです。

ですがやはり土日祝日は朝から晩までのハードワークで、
長く続けられるか、と考えたときに私は無理でした。

でも友人の結婚式に参列したりすると、
ついスタッフを目で追ってしまうというか・・・(笑)
やっぱり私はブライダルの仕事が好きなんだなぁと感じていました。

コロナの影響で本業はリモートワーク中心になり、
時間ができたことで、改めて自分のやりたいことって何だろうって
考える時間が増えました。

やっぱりブライダルの仕事に関わりたいと思う反面、
今の会社は待遇もいいし、土日祝日はしっかり休めて長期休暇も取れるので
今後のライフプランを考えたときに
今の環境を捨ててブライダルの仕事に戻ることはできないなと思いました。

そんなことを考えていた時に、ニコシゴトを見つけて
副業でブライダル業界に携われるということで迷わず登録しました。
週1くらいなら楽しんでできるかも、と思って。


ブライダル業界の魅力は何といっても「幸せのお手伝いができる」こと。

自分もハッピーな気持ちでいられるし、
人の幸せに関わる仕事ってとてもやりがいがあります!

ご新郎様ご新婦様だけでなく、
ご家族の方や職場の方、ご友人など、
たくさんの方の喜ぶ姿を間近で支えられるので、とても楽しいです。

もちろん、楽しいことばかりでなく、大変な部分もありますが、
「ありがとう、担当がBさんでよかった」と言っていただけると
疲れも吹っ飛びましたね!(笑)


紹介してもらったお仕事は、私の「好き」が詰まっている現場だった。

私は、写真が好きということもあったので
ブライダルフォトスタジオの仕事をご紹介いただいたのですが
有名なスタジオだったので緊張しました(笑)

先日、面接に合格して
仕事はまだこれからスタートするところなのですが、
有名なスタジオでお仕事ができるということでとてもわくわくしています!


無理なく「純粋に楽しんで」働きたい。

月に2日~4日ほど働くつもりです。
始めてみて楽しければきっと
もっと入りたい、と思ってしまうと思いますが(笑)

本業でやっていた頃と違って、
好きな仕事をリフレッシュ感覚で楽しめるので
「働く」というより「楽しむ」という思いで
一生懸命やろうという気持ちが続きそうです。


おもてなしスキルを磨きたい。

本業はPCに向かっていることがほとんどなので、
ウエディングプランナー時代に身に着けた
接客スキルが劣らないように
接遇マナーを磨きたいと思っています。

学生の頃からカフェなどでバイトしていたこともあり、
元々接客が好きなんです。

やっぱりお客様の「ありがとう」が直接聞ける仕事っていいですね。

画像1

-------------------------------------------------------------

「好きだから副業くらいがちょうどいい」
まさにそんな言葉がぴったりなBさんは、
来月からスタートする副業という新しい働き方を
とても楽しみにしていらっしゃいました。

#仕事 #副業 #転職 #就活 #ウエディングプランナー
#ブライダル業界 #働き方 #新しい働き方 #SeleWork #セレワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?