見出し画像

「碧へ」

青から 蒼へ やがて碧に 

海の色が変わり 

風が強まり 

波が高まり 

影が動くのを見る 

五感の全てを震わせて 

海を感じ 海と共に 生きている 


~渡嘉敷島 渡嘉志久ビーチ~

画像に文字を書き込みたく、再掲載しました。


新しくインスタグラムのアカウント@nico_michie_story  を作りました。

ここのプロフィールに「愛でいっぱいになるといい」と書いてあります。

「詩を書いてます」って宣言してしまってから、「詩」「愛」「恋」「愛情」という言葉をよく使うようになりました。前はね、少し恥ずかしかったのです。今は、照れることもなく書いてしまうので、インスタプロフィールも、こうなるのです。

そして恥ずかし気もなく書いてみて思うところは、「愛」ってなんだろう?とあらためて疑問が浮かんできました。「愛でいっぱい」って一体どんなものでいっぱいなのでしょう。

色で言うなら、先ず浮かぶのは、赤やピンクです。けれど、グレーや黒も入ってきそうです。味に例えれば甘いようで、苦みがありそうです。

「愛」と聞いて思い浮かぶ言葉は?と質問されたら、どんな答えが返ってくるのでしょう。

優しさ 思いやり 勇気 強さ とか 恋に愛しさを掛け合わせたもの とか 思ったのですが、嫉妬とかあっても当然のことに思えてきました。

何日か過ぎて、「平等」が出てきました。この言葉が一番しっくりくるような気がします。まだよく分からないので、私のインスタプロフィールは、自分への問いかけのまま「愛でいっぱいになるといい」にしておきます。

よければ、是非遊びに来てください。

インスタグラムのアカウント@nico_michie_story








書籍にすることと個展を開くことのために使わせて頂きます。