見出し画像

表現も捉え方も自由でいい!

自分で感じたことを表現する

誰かが何かを言ってることに否定も肯定もせず
自分なりの捉え方でいい

これをわかる人とわからない人もいる

それでもいい

誰かにわかって欲しいから表現するのもあり
でも押しつける表現はちょっと違うとなんとなく思う

自分がいいと思うものを使う
自分が必要無いと思ったものは使わなければいい

自分が必要だと思っても
誰かにとっては要らないこと

誰かに何かをススメられても
自分が必要なければ断ればいい
けして流されてはいけない


誰かのために何か出来ることよりも

まずは自分のために何が出来るか

それは心から魂からのことなのか
頭だけで考えていることなのか

やろうとしていることに
違和感があれば…やらなくてもいい

やろうとしていることに
違和感が無いなら…やればいい
周りがなんと言おうとやればいい


表現することにワクワクするならOK
捉え方も自分の言葉で言えればOK



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?