見出し画像

人を見下す人の特徴

人の事を見下す人の特徴として、人間関係の繋がりについて鈍感な人が多い。

そもそも人間関係なんて、誰が?誰とつながっているか?なんて分からないし、見えない部分が多い。誰が見ても想像できる部分はありますが(あの人とあの人は仲が良いよなど)

新しい会社へ入った時などに、必ず変な入れ知恵してくる人いますよね。

あいつはこうだとか、あいつは変わってるとか、言ってくる人、私に心底馬鹿にされていることに気付いてほしい(笑)

抑うつの私も病人ですが、人を簡単に悪く言ったり、見下したりする人も病気です。

私の病気のほうは、人を傷つけたりしませんが・・・

そんなこと僕に言って、僕が本人へ、こんなこと言ってたよ。あの人馬鹿だよね~って言ってるかもしれないよね。

どんな人でも、家族や誰かに愛されたりしています。

そのことが想像できれば、簡単に人を見下したり、悪く言ったり出来ないはずなんですけどね・・・

最初のコミュニケーションの手段として、人を見下す、悪く言うを使ってる人は、今すぐやめたほうが良いですよ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?