見出し画像

「人でなし。」/ショートショートストーリー

「お前。何ぐずぐずしてんだよ。」

「客を待たせるのかよ。」

「耳も遠いのか。」

「どうしようもねえな。」

「名前なんていうだよ。覚えておくからな。」

次々と私にひどい言葉を投げつけるお客様。

今日は油断していたというか。
朝からちょっとダルイ感じがあったのは確かだった。

でも。
そのせいなのか。
私のレジでの対応がお客様に不快を与えてしまったようで。

いつもだったら。
うつむいて、謝る。
これが私が考えた最善策なのだ。

跪いたり、土下座して謝ることも一向に私としては構わないのだが。
そんなことをしたら、今度はやりすぎだと店長に叱られる。

だけど。
今日はつい。
申し訳ないと思いつつ。
本性が出ちゃって。
お客様を睨んでしまった。
だから。

ごめんなさい。
お客様はしばらく災難が降りかかります。
多分、21日間ぐらいでしょうか。
7代までとは申しませんのでお許しください。

お客様はご自分が神だと思われていたようですが。
私も。
慈悲深い神ではありませんが。
人でないもの、人でなしなのでございます。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?