見出し画像

2020.07.25 元気になるカフェsuns (半蔵門)

以前に歩いていて発見し、お持ち帰りのタコライスとアスパラガスの豚肉巻きがすこぶる美味しかった、元気になるカフェsunsさん。

画像2

一度イートインしてみたかったのでランチにやってきました。

一番人気は酵素玄米アボカドタコライスだけど、前にお持ち帰りしてるのと、さっきあげた今日の朝食がアボカドチリビーンズだったので、
「塩麹で作ったポークジンジャー」
を注文。🐷

ランチは無農薬の有機野菜サラダと有機味噌汁とドリンク付き。ご飯は酵素玄米で、こちらも無農薬で、化学肥料なし。保存料なしでお水もこだわっているのだとか。

画像1

まずやってきたのはプレート。スープ付きと書いてあったから、おや?と思ったけどまぁ良いか。

第一印象

少なっ!

前のテイクアウトの時も腹七分くらいでしたが、写メ以上に実物はかなり少ない印象です。薄いお肉が5-6切れ。元々1500円をマジックで1300円に変えてましたが、その分少ないのでしょうか?

店内に他に2人いて、お向かいの席の人がタコスらしいものを🌮頼んでいて、ぱっと見大盛りだったから、イートインはお持ち帰りより400円くらい高くつく分、多いのかな、と勘違いしてました。あれはおそらく大盛りの+200円。400円はお味噌汁とドリンク分ですね。

前回少な過ぎたので、大盛りにすれば良かったな、と思いつつ、朝ごはんが豪華だったのでちょうどいい、とまずはサラダから。

ドレッシングはシンプルなビネガードレッシングかな?野菜が濃い目のサラダです。

豚肉も美味しいけれど、この酵素玄米がムッチムチのもちもちプチプチでめっちゃ美味しい!卵は薄味で、最後にシフォンケーキっぽい切れ端は地味目な甘味。総合して優しい味付けです。

噛み締めたはずが10分ほどでほぼ食べ終わった頃にようやくお味噌汁到着。うっかり出し忘れていたようです。

画像3

見かけよりまろやかなお味噌に野菜の甘味が滲み出て、腹7分くらいがだんだん満足して腹八分に。

ドリンクはホットチャイをオーダーして、何も言わずに食後に出てきました。

画像4

あれ?テイクアウト用?

割と徹底した身体に良いものをだしていて、テイクアウトの箱も紙製なので、使い捨てのカップで出てきたのは意外でした。夏でプラスチックの悪い成分出てくるの気にする人もいるだろうし。

コロナ禍なので、すぐに出て行きたい人用かなとも思いつつ、既に店内1人。ちょっとい辛い笑

まず一口目にさっそくヤケド笑
チャイはほんのりの甘味と爽やか控えめなスパイスで仕上がってました。美味しい。

ゆっくりすすっていたら、お腹が満たされました☆栄養価高いから、消化されたら満足する感じで、ちょっと健康になった気分。

前回のテイクアウトは味付けがパリッとしててかなり元気が出ましたが、今回はまったりリラックス出来る優しい味に包まれました。

材料が良い分ちょっと高め。
美味しいしもう一回くらいは行って通いたいお店か確かめたい。
次回は大盛り頼むかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?