見出し画像

小説:ドラウン・イン・ザ・シティ

こんにちは。ニコールです。

普段徒然日記を書いたり、ニコールリストを更新したりしていますが(今はコロナでできないけど。。。)、実は小説家になりたくて大学時代は文学賞に応募しまくるという時期を4年間がっつり過ごしました。
下記、在学中の戦果。

河出書房新社「文藝賞」:最終選考3作品
筑摩書房 「太宰賞」:二次選考作品

今でもチクチクと書いており、せっかくなのでこのnoteで公開していこうと思います。今後は上記文学賞の選考通過作品を焼き直ししてアップしたりもしたいなぁ。

ということで、初回作品は「ドラウン・イン・ザ・シティ(Drown in the city)」という新作。シンガポールでの体験を含め、温度感のある作品にしたいと思いつつ、執筆中。

有料にて全9話を不定期(隔週くらいかなー)で配信していきたいと思いますので、ご興味ある方はぜひ読んでみてください<(_ _)>

ドラウン・イン・ザ・シティ
あらすじ
夫の駐在でシンガポールにやってきた元OLの茉由。英語ができないながらも現地で仕事を見つけ、ようやく職場にもなじんできたところで、夫から離婚を切り出される。数カ月の話し合いの末、夫は帰国することになり、自身はシンガポールに残ることを決める。「経験なし、キャリアなし、家族も恋人も友人もなし」の状態から、初めて経験する挫折、外国での暮らし、孤独を通じて、本当の意味での自立を掴んでいく。
※物語の構造上、第2話からのスタートです。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはニコールリストをより充実させる活動に使わせていただきます。