見出し画像

美容室のBGM

みなさんこんにちは。
美容室に限らず、お店や施設等の
BGMってどこも流れていると思うのですが
なにがいいですかねー??

耳から入る情報は
落ち着いたり、食欲が増したり、テンションが上がったりと色々な効果があります。

BGMを管理している人の好きな曲ばかり
流しているのもハマる人にはハマりますが
ごちゃごちゃしてる曲を流すわけにもいきません。

スーパーなどの、宣伝混じりなBGMも
美容室では不向きですね。

美容室のイメージは
お洒落なジャズや、オルゴールメロディー、
有線でのお洒落な最近の曲などなど

ぼくは、たまにBGM流していますが
最近は、宇多田ヒカルメドレーですね。

働いてるこっちも落ち着いて仕事できます。
やっぱ、みんな大好き宇多田ヒカルさんです。
ただの、自己満です。


失礼しました。笑
みなさんのお勧めを教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?