見出し画像

#033 英語指導者として働くという選択は?

おはようございます!
ヨガ講師のNatsumiです。

7月末に帰省予定でしたが、
シスターズの保育園で
コロナ感染者が複数人でで
変わるがわる観察期間に入っちゃったので
延期していました!

そしてようやく!
実家に帰ってきています。

やることはたくさんありますが、
やっぱり実家っていいな〜
心が落ち着きます!

帰省前に
これかの働き方について
考えていました。

友人のminamiとのおしゃべりの中で
「英語」を使うのは?と言われたので
そうだったと思い出したのです!笑

わたしは前職で
私立高校で英語を教えていました。
中学校・高校の英語の教員免許を
持っています。
またNPOの小学校指導者資格J-shineも
持っています。

あ、それもあったな!っと。

そこで教育委員会に連絡し、
小学校で
英語教育指導のお手伝いができないかと
相談させていただきました。

①小学校3年生4年生の英語専科教員があること
②ゲストティーチャーとしての働き方があること

上記2点の働き方を教えていただきました。

結果的にどちらも現実的には難しかったのです。

①に関しては、
年度当初にほぼ採用が決まっているとのことでした。
またかなりの応募があるとのことで、
みなさんのアンテナの凄さを感じます!

②に関しては、
年間18時間程度の勤務なので
経済的な柱にはなりにくいとのことでした。

また振り出しか〜とも思いました。
以前のわたしなら、
それでかなり落ち込んだりしていたんでしょうが、
今回はちょっと違います!
いろんな可能性を一つずつつぶすことも
前に進んでいることだと思えています。

またリサーチの結果、
新しい道も見えてきたので
今度はそちらの問い合わせを行なっていこうと思います!

まずは行動すること!
そして、行動した先には
とても親切な人たちがたくさんいて
その先の道を照らしてくれること!
最近はこれをものすごく感じます。

さあ、今日も大きなプールで水遊びです!

今日も素敵な一日を。

ヨガ講師 Natsumi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?