見出し画像

私がHuman Potential Labを推す理由

敬愛するHuman Potential Labが、4/28クラウドファンディング型資金調達で5,000万円達成を目指します。

私は0秒で全力応援すると決めました。理由は3つ。


1、HPL代表の山下悠一さんがヤバいから

かつて、1エントリーで10万PV以上もアクセスされた、このブログの書き手をご存知でしょうか? 

また、マインドフルネスの先「トランステック」を、日本へ橋渡しされている方をご存知でしょうか?

そして、昨年末、mindful.jpのアドベント・カレンダー企画で1エントリー15000文字の超大作を書かれた方をご存知でしょうか?

そう、この3つ記事は、Human Potential Lab代表の山下悠一さんです。

外資系バリバリから内面系サウナーまで自由自在に行き来される、自称:変容マニア、他者から見ると、ただの変態(ヤバい)。実現したい世界観と言動一致で体現されている方です。


2、HPLプロデュース・コンテンツはハンパないから

ちょうど1年前、数々の無料イベントが立ち上がる中で、HPLの本気(マジ)を見ました。これでもか!!と言わんばかりにオールスター講師陣を揃えて、#人類の可能性ウェビナーを開始。


レギュラーコンテンツも、MIND、EMOTION、BODY、SPIRIT、LIFEと体系化されており、全てが超がつくほど完成度が高く、ハンパありません。
エクストリームで唯一無二の体験に繋がります。

HPLはプロデュース、ガイド役に徹しており、「人生が変わる体験を、ともに」タグラインにも現れております。


私が実際に受講し、衝撃を受けたコンテンツは3つ。
noteの記録を読み返すと、今の私を支えてくれております。

・スウェットロッジリトリート(2019年末)

インテグラル・ライフ・プラクティス(2020/11)

戦争をなくす数式


3、とにかく全力応援したいから

好きになるには理由はいらないと同じく、応援するには理由はいらない、
おぼろげながら浮かんできた、全力応援したいというのが理由です。


以下、facebook投稿を引用させていただきます。

問題だらけの世の中で
「全ての問題を可能性に変える。」
どのように?

ヒューマンポテンシャルラボがご提供することはただ一つ、
自分とあなたと世界の可能性を誰よりも信じること。
わたしたちは誰しもが、そしてどんな社会でも常に不完全です。問題が消えることは決してありません。
それは常に、わたしたちには「可能性しかない」とも言えます。
ネガティブな感情は自分の本当の願いを教えてくれる。
怒りや悲しみは、本来の自分を取り戻すための気付き。
体調不良は、生活改善のための母。
対立関係は、本当はなりたい自分を指し示す、自己成長への道。
物事の終わりや人との別れは、その大切さの実感と、手放すことによって得られる新しいものや人との出会いへの道。
あらゆる分断は、ひとつになるための統合へ不可欠なプロセス。
僕自身が、アクセンチュア時代、パフォーマンスの鬼と化し、不完全であることを受容できずに、どこまで勝っても満たされず、対立が絶えず、孤独と自己肯定感が高まることがなく、精神的にて満足することはありませんでした。
何のために生きてるのか?
もう今までと同じパターンは辞めませんか。
問題だらけに”見える”社会へのアプローチは、これまでの対処療法や特定の課題解決では到底太刀打ちできません。
新たなアプローチは、問題を解決するのではなく、受容することではないでしょうか。
問題とは可能性でしかないのだと。
今までと同じ思考、観念、手法では解決できない。
ならば、問題こそが未知の扉を開くためのパートナー=ポテンシャルであると。
そして、このポテンシャルに気づく力とそれをパフォーマンスに変換する方法、それが、私たちが提供する新時代のリテラシー教育です。
古代叡智から最先端のテクノロジーまでを統合し、身心に関する国内外の素晴らしいプラクティショナー・研究者の方々と共に、新しい時代の意識、心、神話、共同幻想のトランスフォーメーションを起こしていきます。
例えどんなに問題だらけな世の中であっても、僕たちは人間には無限の可能性がある、そんな共同の夢をもてたらどんなに心強いでしょうか。
今回、クラウドファンディング型資金調達に踏み切った背景には、金融商品としてのリターンを求める純粋資本主義型ではなく、社会をよりよくする活動を応援したいという共感資本をもとに経営を行うことで、共感型の経済社会を創造することの一端を担えればという思いがあります。
10万円から50万円のコースがあり、応援したいという気持ちがあれば誰でも投資家になれる時代。誰もが、世界を変えることへのオーナーシップを持てる社会へ。これは弊社の目指す社会のビジョンに完全合致するものです。
誰もが自分と社会の可能性を信じられる世界に、外的成長だけでなく内的成長を応援できる社会にしたい。
今回、上限5000万円、約300名程度の「共感オーナー」の募集となります。
是非募集ページをご覧いただください。
ぜひ、応援よろしくお願いいたします!!
▼想いを綴った募集ページはこちらです!
https://fundinno.com/projects/219
▼ 投資家登録はこちらから(免許証&スマホのみで5分で登録できます!)
【重要】登録は4/25日までに(以下理由)
※ 28日19時半公募開始です!
※ 開始後数分で売切になることがあります。(5万人の登録者がいます)
※ 登録には審査に平日3日かかることがあります
※ 審査には基準があります(300万円以上の資産、投資経験1年以上、余剰資金活用目的であること)(自己申告)
※ 本人確認は、スマホで写真を撮ってオンラインで完結する方式(eKYC)と郵送がありますが前者を強くお勧めします(前者だと最短1営業日ですが、後者だと時間がかかり、今回間に合わない可能性があります)
※ お一人5口まで申込できます
https://fundinno.com/users/sign_up


すべてが合理的で、すべてに納得いく説明がないといけない訳ではない。
心が震えて、魂に触れたら、全力応援するだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?