見出し画像

それだけじゃないから~note公式マガジン100本

noteの楽しみ方は人それぞれです。フォロワーを増やしたい方、フォローをたくさんしちゃいたい方。ビューの数。スキの数。コングラボード。コメント欄でのコミュニケーション。人とのつながり。会うこと。伝えたいことがある。書きたい。コンテスト、コラボ企画への参加。毎日書くこと。文章上達のため。読むこと。夢をかなえるため。小説家、ライターになるため。仕事。物を売るため。マネタイムズ。

それぞれの楽しみは、それぞれが「好きなこと」「必要なこと」で、その人に「あっている」ことです。

わたしはブログを20年近く続けているので、そのブログがnoteになり「続けることはあっている」と思います。

この度note公式マガジン掲載が100本になりました。みなさまのおかげです。ありがとうございます。

note公式マガジンに多数掲載されるというのもわたしにあっているのかな、と思ったので参考になればと書かせていただきます。

わたしはトライアスロンを20年以上続けています。トライアスロンは泳いで、自転車を漕いで、走るという3つの種目の競技です。3つあるから大変ではなく、3つあるからおもしろい競技です。

夫は泳げないところからトライアスロンをはじめましたが、最後のランニングで、わたしに追いつき追い越します。

わたしは、水泳も自転車も走ることもどれも飛びぬけて速いというものはありません。ただ長時間身体を動かし続けることができるだけです。

水泳だけ、自転車だけ、走るだけだったらわたしは、まちがいなく誰よりも遅いでしょう。だけど3つあるから、最後まで諦めなければゴールできます。トライアスロンはゴールしたすべての人が勝者という考えのスポーツです。

ひとつじゃない。3つあるからおもしろい。

こちらの記事、公式マガジン入りですが「ロードレース記事まとめ」と「陸上競技記事まとめ」ふたつに入ってます。

これも公式マガジン入りで、「海」「陸上競技記事まとめ」です。

トライアスロンは、ひとつじゃないから。
それだけじゃないから、100という数になりました。

たとえばひとつの問題で悩んでいたとしても、それだけじゃない。美味しいもの、楽しいもの、好きなこと。大切な人。

あなたはたくさんの素敵なことに囲まれている。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと