見出し画像

「いちかわのほほん古本市」に出店しました

すこし前のお話ですが、「いちかわのほほん古本市」に出店してきました。

友人から、来年一箱古本市に出ようよ!とお誘いがあったので、一箱古本市について調べていたところ、こちらの出店者募集を見つけました。

昨年から絵本作りをはじめて、絵本をよく読むようになったのですが、今年のお正月には気になる絵本を40冊くらい一気に購入したりして・・・とにかく部屋に本があふれていました。

そして昨年つくったクリスマスの絵本画集を販売できる場所も探していたので、せっかくならと応募することにしました。

クリスマスの絵本画集

イベントに参加するのっていつも勇気がいるのですが
のほほんと古本を売ったり、のほほんと本のお話をしあったりするイベントとのことでしたので、(それなら私も大丈夫かも・・!)と思えました。

当日は出店者ごとにブースが分けられていて本や棚をよっこらよっこら運んで、小一時間くらいでブースの完成。

10時になると、イベントがゆるやかに始まりまして、
ぱらぱらといろんな方にお越しいただきました。

出展者の中には、私と同じく創作をしている方もいて、普段どんなものを作っているのかとか、どんな本を読んでいるのかとか色んなお話ができました。

お昼はキッチンカーでおいしいサンドをいただきました。

そして私の方は、古本のほかにもグッズや手書きのしおりを用意してみました。

グッズ
手作りしおり
そしてクリスマスの絵本画集

グッズを購入してくれたり、絵について質問してくれる方もいて。私の絵を初めて見て、足を止めてくれるという事が奇跡だと思うし、とてもとても嬉しかったです。

終始のほほんとした空気が流れていて
人のつながりを感じられる、すてきなイベントでした。

今年の11月には第2回ののほほん古本市が開催されるそう。また次回も出店したいと思っています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?